※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
ココロ・悩み

夫との性行為が難しいが、夫婦としての関係を続けたい。他の夫婦も同じような経験があるか知りたい。

夫との夜の営み、しなくても夫婦として仲良くやっていくことはできますか?
ふと考えるともう半年くらいないのかな〜と思いました。
娘を妊娠してから、切迫流座で初期から入院、そのまま産むまで安静状態でした。
産後もおそらく2〜3回しかしてないかです。
夫のことは好きですし、抱きしめてくれたりしたりは毎日しています。仕事に行くのも寂しいし、帰ってきたら嬉しいです。休みの日も待ち遠しい。
ですが、行為をする気にはどうしてもなれません。産後も数回も正直早く終われ〜という感じでした💦
夫とする気にならないというのではなく、私自身にそういう欲求が全くなくなってしまいました。
夫は動画をみたりして処理しているようで、なんか申し訳ない気持ちですが、もう私が復活することはなさそうです。
夫のことは家族としてもちろん愛しています。このままこの関係でずっと夫婦でいたいです。
同じ感じだけど仲良しだよっていうご夫婦いますか?

コメント

aya

別れた元旦那とは、性生活なくても仲良くしてましたよ😊
べつの事情で離婚しただけですし😊

ぞう

うちは娘を妊娠したときから娘が1歳3ヶ月くらいまで性生活なしでした。2年くらい?

そして、妊活のためにまたスタートし、息子を妊娠してから、今まで1度もしてません。

が、仲良いです😆

• ぞう

ぞう

ちなみに息子を妊娠したのが分かったのが去年の2月なので、1年ちょいしてないです。

• 2月24日
めめめ

まだ産後一年とかでしたら私もそんな気分でしたよ!
私は性欲が復活するのに三年はかかりました。
復活したと思ったら今度は夫婦ともに体力が…歳ですかね(笑)
数ヶ月に一回とかです。
でも全然仲良しです!行ってきますのチューとかします。
台所にいたらお尻触られます(笑)
スキンシップや言葉で伝え合うのも大事かな?と私は思っています。

ちーまま

夜の営みを疎かにすると密かに風俗や浮気に脱線する人をよく耳にします・・・・・・
何もなければ普段通り仲良くやっていけると思います!が、何かよからぬ事を発覚してしまったりしたら・・・

その家庭によってだとは思いますが、少なからず男は女よりも性も大切に思っていることは忘れないでいた方がと思います😱

たまご

私も妊娠中、つわりの時はやってられないし、途中旦那のためにも少ししてましたけど後半はしんどすぎてそんなのやってられないし、切迫になっても怖かったのでそこからずっとしてません笑💦
産んでからは、旦那に求められますけど拒否してます笑
子供が気になってそんな気持ち全くなりません🌀
産後してるだけでも凄いと思います‼️あとは男性によって、耐えられるとかはあると思いますけど。。💦

うちの夫婦仲はずっと変わらないです👍
2人の時みたいな感じにはならないですけど、仲良し度は変わらないので全然なくてもやってけると思いますよ♡
大事なのはコミュニケーションと思いやりだと思います🔆

2人目妊娠して妊娠中1回しただけでそれ以降してませんがめちゃめちゃ仲良しですよ😊💗

なつはる

うちも、上の子が出来たころくらいからずっとしてません。
1人目は、人工授精
2人目は、顕微授精で授かりましたので♡
だから、約5年弱してません🤣

ですが、めちゃくちゃ
仲良いですよ★
子供を両親に預けて
2人で美味しいもの食べに行ったり
舞台見に行ったりします!

うちは、旦那も私も
元々性欲が強くないので
それでいいかーって感じです。
この話も夫婦間でネタになりつつあります🤣

ichan12

みなさん回答ありがとうございます😊
同じような方たくさんいて少し安心しました💦
わたしもよくお尻触られます笑
そして夫のお尻も触ります笑
少し手を繋ぐだけで心が満たされているため、夫もそうであったらいいなという願望もあります。
仲良し夫婦でいられたらいいなぁ、、