※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

先生から男の子だと言われてショックを受けています。同性の友達の子供が羨ましく感じています。男の子の子育てに不安を感じています。

今日検診で先生から、ついてるね!男の子だね!と言われました🐘
何故か(タイミング的にも)女の子だと思い込んでおり、
女の子の名前で呼んだり、こんな服買いたいなぁとか、大人になってからも一緒にお出かけとかしたいなぁ、
とか勝手に想像していたので、
本当にお腹の子には申し訳ないのですが、、
結構凹んでしまいました😂😂😂

仲良い友達のお子さんも女の子ばかりで、
やはり同性だとなんとなく子育てのイメージもしやすく、
羨ましいなぁと思ってしまう自分がいます。。💦

こんな考え自体が親のエゴだし
赤ちゃんが可哀想だとは分かっているものの、
やっぱり今日の今日だとまだ引きずっております😢

そんな風に思われた方いらっしゃいますか??
その内こんな気持ちはなくなるものでしょうか?😢
生まれたら絶対可愛いのでしょうけど、男の子の子育てへの未知なる不安を早く払拭したいです😭❣️❣️

コメント

りお

私も親戚みんな女の子だったので、当たり前に女の子が産まれてくると思ってました!笑
なので不安でしたが、今はちっちゃい彼氏です(^^)
今日もイチャイチャしました!←

• あお

あお

そうですよね、思い込みありますよね!笑
    素敵、ちっちゃい彼氏可愛いんでしょうねぇ😍

• 2月24日
いっちゃん

私は1ヶ月半ほど女の子と言われてたんですがシンボルが見えて男の子と言われました!
どっちでも良かったんですが女の子と言われたので1ヶ月半の間生まれてからの想像たくさんしたので私も結構へこみました😅
でも今生後2ヶ月なんですがそんな気持ちのんさんのこの投稿見るまで忘れてました😂

• あお

あお

最初女の子診断だったんですね!女の子でたくさん想像してる分、違うときへこんじゃいますよね😂
    そんなこと忘れるくらい愛おしい我が子、素敵です💓

• 2月24日
⭐︎

第一子のときは女の子の想像しかつかなくて、女の子だと思い込んでたので、気持ちわかります
けど息子って本当に可愛いですよ❤️
素直にまま大好き!!って感じです☺️

• あお

あお

何故か女の子の想像ばかりで、男の子は想像できなかったんでしょう😂男の子ママさんのご意見聞くと楽しみになってきました、ありがとうございます☺️💓

• 2月24日
ぽむん

私も、家族や友達ら全員に見事に男の子が生まれてくると思うって言われてて、男の子の服までプレゼントされてたのに、女の子って後から分かってすっごい複雑でした😂😂笑
どっちでも嬉しいけどどっちかというと男の子が欲しいなと思ってたので男の子の名前考えてました!
でも日に日にお腹にいるのは女の子かあて考えるたびに愛おしくなって、生まれたらもうメロメロでした🥰
小さいうちは男の子か女の子か服着てたら分からないし…笑

• あお

あお

逆のパターンだったんですね!😂男の子の服プレゼントはすごい😂笑
    日に日に想像してたら、愛おしくなりますよね☺️💓💓
    ありがとうございます😊

• 2月24日
soyo

とーーーーーってもわかります!
私は逆に周りの子供達が男の子ばかりで、友達の子も甥っ子もみんな男!って感じだったので、そろそろ女の子が見たいよね〜なんて思ってました😂

いざ男の子とわかったときはちょっとショックで、戸惑いました💦
自分は姉妹で育って、男の子ってよくわからないしまさに未知!って感じで…

でも、そこから男の子の名前考えたり服を買ったりしていくうちにどんどん楽しみになって(多分少し時間が経って受け入れられたんだと思います)
産まれたらもーーーーう可愛くて可愛くて、デレデレです!

おちん(笑)も付いていて自分とはやっぱり違うけど、オムツ替えの時とか女の子みたいに入り組んでないので拭きやすいかもと思ってます!笑

主人は、2人目がもし女の子だったら、💩の時とかちゃんと拭けるか怖くて💩のオムツ替えしたくない😱とか言ってます😂

でもきっと女の子だって産まれてお世話してれば慣れますし、可愛いですし、どっちもとにかく目に入れても痛くないくらい可愛いはずなので心配ないですよ!

なんだか話がそれてすみません😂💦

• あお

あお

共感していただいて、しかも今の息子さんへの愛おしいお気持ち聞けて、すっごく有り難いです😂❤️❤️

私もおかげさまで、今日から切り替えて、名前考え出したり、お洋服見出したりしたら、だんだん楽しみになってきました☺️❣️笑

早く生まれてデレデレになるのも楽しみです🌸
    おチンの拭きやすさ、考えたことなかったです!なるほど😆笑

ご丁寧にありがとうございます😊

• 2月24日
ママリ

私はのんさんの逆で、ずっと男の子だと思っていて、男の子の名前や服などずっと見てたんですが、女の子と言われて、ちょっと凹んでしまいました( .. )
旦那も男の子がいいと言っていて、私も絶対男の子など勝手に宣言してたし、周りからも男の子っぽいねとか男の子しかなさそうなど言われてたので尚更です…(笑)

でも今は女の子だったらこうしたいなーなど考えて、元気に産まれてきてくれればいいやって思ってます😆❤️

• あお

あお

逆のパターンだったのですね!夫婦共々&周りからもそう言われると、訳もなく確信してしまいますよね!笑

本当ですね、元気に生まれてきてくれたら、可愛い我が子に会えるだけで幸せですよね☺️💓

• 2月24日

わたしは女の子予定なのでなんのアドバイスにもならないかもしれませんが、
私はもともと男の子希望してました💕
もし男の子だったら物心着いた頃に
くだらないんですけど「ママ大好き〜」とか「ママと結婚する〜」とか言われたいなぁって( 笑 )
いつまでも自分が若く綺麗でいたいので、子供が大きくなってもあの人彼女かな?って思われるように美意識高めていきたいなぁとか妄想してましたよ🥰
ママは俺の彼女だもん!とか言われたいなぁって笑
だから私も女の子だとわかった時はちょっぴり複雑でした!
でも旦那が女の子欲しがってたことと、初めての子供は同性の方が育てやすいと聞いたのでそう信じていたらどちらでも良くなりました😊
可愛いのは男の子も女の子もそうですからね!
アドバイスになってなかったらすみません😢

• あお

あお

女の子も男の子もそれぞれ、いろいろ憧れありますよね💓
    🍇さんのお気持ちもわかります!✨
    いえいえ、それぞれ色んな気持ちがあるんだなぁと参考になりました☺️
    可愛いのはみんな一緒ですね❣️

• 2月24日
なつママ

私も最初女の子かと思ってたらぞうさんついてて旦那と『あらーついてるー笑笑』って言ってましたけど、旦那は女の子が欲しいと言っていて『女の子じゃなかった...捨てられてしまうのかな』と憂鬱になってた自分がいました。結果産んでから女も男も関係ないわで、お買い物なんて今時の男の子は一緒に行ってくれるみたいだし!と言う感じになってます笑笑

• あお

あお

旦那も女の子希望だと余計に落ち込んでいるしまいますよね😂
    本当ですね、今どき男の子も家庭的だったりしますもんね😊考え改めて、どちらでも可愛いだろうな〜と思い始めることできました☺️💓

• 2月24日
ぽこ♡

私も息子を妊娠中に、女の子と言われていたのに八ヶ月頃男の子と判り、ショックで落ち込んでいましたが、男の子の服など揃えていくうちに、なんだか男女というより赤ちゃんというものがものすごく可愛く思えて、産まれてからは男の子やら女の子どころじゃないくらい大変な育児に追われて気づけば3歳になりましたが、男の子というより、自分の子はめっちゃ可愛いです💕
下は女の子ですが、こちらもめちゃめちゃ可愛く、男の子と女の子どちらが良いなんて決められないくらい二人とも可愛いので、男の子でも女の子でも愛情かけて育てれば、育て方などはさほど変わらないと思いますよ😍✨
ちなみに下は、妊娠初期に男の子だと言われていて、もうめちゃくちゃ落胆しました笑
友達も男女色々いますが、小さいうちは同性でなくても一緒に遊べるし、子育ての悩みも皆同じだと思いますよ♪♪

• あお

あお

女の子と言われてたのに男の子ってこともよくあるんですね!確かに赤ちゃん👶そのものの存在が男女関係なく愛おしいですね☺️💓
    でもお二人目で最初落胆された気持ちもわかります笑
    同性でも男女でも、我が子はみな同じように可愛いって思えるように子育てしたいです☺️❣️

• 2月24日
おーり

男の子すっごい可愛いですよ❤️
でも、私も2人目は女の子希望なので気持ちわかります😅
男の子が可愛いのはわかってるの。分かってるけど、女の子も育ててみたかったー。とか思ったり
女の子の服ついつい選んだりしてしまって😂
名前も女の子のしかなかなか考えなくて笑
そんなお腹の子供は検診の度に性別が変わります笑
女の子っぽいとか男の子っぽいとか笑

• あお

あお

すっごくお気持ちわかります😂
    でも、男の子が可愛いのは間違いないんだろうなぁと思えてありがたいです☺️❣️お二人目、検診のたびにドキドキしちゃいますね✨まずは元気に、もしできたらご希望の性別だとよいですね🙏

• 2月24日
ちいママ

私も女家系で家族に女の子だろうと言われていて女の子だと思い込んでいました🤣
が、エコーであ!ついてるねー男の子だね〜って言われた時正直凹みました😭💦
ですが男の子可愛いですよ😍✨
毎日悪さばかりで大変ですがほんとに小さい彼氏です!笑

• あお

あお

周り女の子ばかりだと何故かそう思っちゃいますよね😂
    わかります〜嘘!?となってしまいますよね笑
    可愛いん小さい彼氏素敵です😍❤️楽しみになってきました!✨

• 2月24日
まい

私も同じでした☺️!!
臨月間際まで性別が分からず、恐らく女の子と言われてたけど、男の子と発覚したとき、少しがっくりしちゃった自分がいました😖
私は姉妹でかなり仲も良く、母とも友達のように買い物に行ったりしてたので、女の子だったら…💓と色々妄想したりしてました。
服も可愛いのがたくさんあるし…と。

ただ、産まれてきた我が子はひたすらに可愛いです😹💕
しかも、今となっては男の子の方が可愛い!!と思っちゃいますし、甘えてくるときなんて、ちっちゃい彼氏みたいで、毎日スリスリしちゃってます。笑

次の子も男の子がいいな、なんて思っちゃってますよ😍!!

カボす

男の子可愛いですよ♡
満面の笑みでトテトテ歩いてきて
胸に飛び込んでこられたら
母ちゃんキュンキュンしてます😍笑

旦那にも
こんなに束縛されたことないのに
いつでも、どこにでも、
ものすごいスピードで
ついて来られて、
可愛いったらないです💕笑

ponyo

わたしも同じく女の子希望でしたが、男でした!その時はショックでしたが、生まれたら男の子可愛いですよ〜❤️男女ともいる友だちはみんな、ホントみーんなが、男の子の方が可愛いって言います。小さい彼氏ってよく聞きますが、本当そうです。女の子なら、ここまで溺愛できたかなぁと思うくらいです笑

なつごん

私も出産前は女の子希望で旦那も女の子希望でした。健診で男の子と聞いたときは旦那もがっかりしてましたし私も自分から違う性別が産まれてくる事、女系家族なのもあり男の子の育児が想像できませんでした。

今はもう可愛くて可愛くて毎日旦那と息子の画像を見ては「可愛いねー」と息子にメロメロです。男の子可愛いですよ!!

はる

私も姉妹希望で、男と分かって あー。男かぁ…ってなりました😅
でも産まれたら爆裂かわいいです😍毎日100回くらいチューしてます😂
絶対なくなるから大丈夫です😊

初めてのママリ

私は逆でした(笑)女の子が絶対に欲しいと思ってたんですけど、
どこから湧いてきたか分からない自信で、絶対に自分は男の子しか授からないだろうと決め付けてて、ずっと男の子なんだろうなぁ…
と、思い込んでたんですが

検診で女の子と言われた瞬間、嬉しいはずが何故かガッカリしてた自分が居ました…
本心は男の子が良かったのかな?と、思いましたが、今では女の子で本当に良かったと思っています☺️❤️

なので、産まれたら絶対に可愛いと思いますよ❣️
私は男の子を育てた事が無いので分かりませんが、男の子のママの話を聞くと、めちゃくちゃ可愛いと言ってましたよ😍

ハルヒママ

二人目女の子希望、周りからも女の子っぽいと言われ続ける、つわり内容や格好品が長男と真逆を行くなどで私も女の子と信じて疑わなかったのにまさかのシンボル発見で先生にかなりぶーたれたことあります(笑)
生まれてみたらやっぱりかわいい(笑)ママ〜って甘える姿、チューってしてくれたりヨシヨシしてくれたりたまらんです(o^^o)

姉妹希望で2人目男の子予定です😩
私からは女の子しか産まれないと思ってたし、姉妹希望だったため今でもまだうじうじ考えてしまってます😭

パンパン_( ˙꒳​˙ )_

私もです(笑)
なぜか、旦那と私は揃いも揃って「女の子だ」と思い込んでました(笑)もちろん、女の子の名前で呼びかけてました(笑)別に産み分けとかもしてないのに、です(笑)
なので、検診の時に男の子だと知らされた時は、のんさんと同じように旦那と2人で勝手に戸惑いました(.ᇂ_ᇂ:(笑)
でも、だんだんと日が経つにつれて男の子ってことにも慣れてきたとゆうか、自然と馴染んできたとゆうか( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
産んでから1年経ちましたが、可愛くて可愛くてたまりません(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)♡*゜そして、いざ産んでしまうと、育てられるのか·····?なんて不安なんか感じてる暇なんてないし、可愛さで不安なんか間違いなく吹き去りますよ!(笑)次の子はまだどっちか分かりませんが、男の子でも女の子でも関係ないなぁと旦那としょっちゅう言ってます(*♡_♡)

のんさんもだんだん慣れてくるし、自分を選んで無事に産まれてきてくれたことにただただ感謝するはずです(❤︎´艸`)ほんとにほんとに大丈夫ですよ♡♡(笑)

やん

めちゃくちゃ分かります!!
妊娠発覚時からなぜか女の子だと
確信していて見るもの全部
女の子用のを見てました笑
シンボルが見えたとき
心に重りが乗っかったように
かなりズーンとしてました😂
産まれる直前までなんなら
落ち込んでたんですが
産まれたら可愛いが止まらないです笑
でも次は産み分けして女の子
産みたいと思ってます😂😂

おかめ

そうなるのが怖くて性別分かるまではどっちのシミュレーション?もしてました😂
凹んでも赤ちゃんに悪いので😂