※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
子育て・グッズ

7ヵ月の男の子がベビーカーとショッピングカートを拒否して困っています。色々試してもうまくいかず、母親は大変そうです。どうしたらいいでしょうか?

7ヵ月のおとこの子を育てています。

最近ベビーカー&ショッピングカート拒否なんです!!😰
雪国なので、やっと晴れた日お散歩!!と思った矢先、ガン泣き。別日もダメ。時間帯変えてもダメ。

普段の買い物もパパっと済ませていたので、だっこ紐に入れていたせいか、久々カートも拒否。

「顔が見えなくて不安?」と、
向きを変えてみたり...
主人と一緒にチャレンジしたり...と
色々試してみてるのですが、全て失敗しています。
かれこれ1ヵ月くらいそんな日々です。

もう10キロ越えのムチムチboyを抱えたり、背負ったり、母の身体はしんどくて...

ごきげんで乗ってくれていた日々が、今は遠い昔のような気がしてます😫

なんでもいいのでご意見お待ちしています😵

コメント

しーまま

うちも6ヶ月くらいからカート&ベビーカー拒否が始まり、大人しく乗ってるようになったのは1歳手前からです💦
お気に入りのぬいぐるみを見つけて、それを抱いてると大人しく乗ってるようになりました😅
たまにチャレンジしてもことごとくダメだったのでかなり頻度は減っていて、乗せてみようかな?と思ったきっかけは、抱っこ紐で歩いてる時にキョロキョロと周りの様子を気にしたり、頑張って後ろ向いて見たりしてたので、周りを見たいのかな?って思ったからです😊
その辺りから乗ってくれることが増えて、今はほぼ大人しく乗ってくれます✨

• ムー

ムー

お気にいりぬいぐるみいいですね!
    うちの子、抱っこ紐の中で反り返ったり、手を伸ばしたいので脱出しようとしたり....
    それなら乗ろうよ!って感じです。

• 2月24日
  • しーまま

しーまま

うちもです!笑
    反り返るのは新生児の頃から首をそらしてる方がよく寝る子だったので、好きなんだなと思って気にしてないですが、かなりの頻度で抱っこ紐の中でイナバウアーしてるので、周りは「えっ⁉︎」って顔で見てます😂
    手も伸ばすために両腕すぐ出しますが、脱出までは大丈夫だったくらいですね🤣
    それでも抱っこじゃないと嫌みたいですね😩

カートに乗せた時におもちゃとか持たせてもやっぱり無理ですか?😓

• 2月24日
  • ムー

ムー

イナバウアー😂ホント得意技です笑
    乗せておもちゃ持って、最初はいいんです。動き出すとわめき散らします。
    また、声が大きくて!
    迷惑極まりないので、こちらの心が折れておろしちゃいます。

• 2月24日
  • しーまま

しーまま

同じですね😂👍
    最近は長いことイナバウアーして、苦しくなると「ウッ」とか言いながら顔赤くして戻ってくるので、そんな限界までやらなくても…って思います🤣

なるほど〜💦
    私もしばらく無視してそのまま進んだりしてましたけど、泣き声でまたイライラして無理ですよね😭
    うちは標準体型で今10kgくらいだからまだマシかもです😅
    ムーさんのお子さんはもう10kg超えですもんね😭
    もっと動くようになれば少し体重の増加は抑えられるかなと思いますが、しばらくは変化待ちですかね😓

• 2月24日