※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

初めての子で育児は楽しいし、もぉ〜!ってなることはたくさんあるけど、…

初めての子で育児は楽しいし、もぉ〜!!ってなることはたくさんあるけど、ニコって子供が笑えば今までの疲れがぜーんぶ吹き飛んで癒される😚
けど、旦那はそうとはいかない(笑)
「洗い物やって〜」と冗談で言ったら頑張れ〜の一言。ひつこく「洗い物やって〜」と言い続けると、はあ、俺に何を求めとん?!と逆ギレ(笑)
いや、洗い物とまでは言わん、せめてテーブル拭くとかお皿持ってくるとかあるやん!!と言ったらめんどくさいから心の中にためといて、、。
ほんま何にもせん、まじでしてくれへん(笑)

母乳が出る方法やってみてもそれでも出ないからしぶしぶ完ミにして、息子にお前よくミルク飲むなあ〜すぐ買わなあかんやん〜と。悪かったな出ない乳で
母乳でないの?!とかみんな言ってくるけどその一言結構プレッシャーになるから言わんといて。

ここ2ヶ月はじめての育児でわからないことだらけでそれでも一生懸命やってきて、この子がこんなに大きくなれたのは私もいっしょに頑張ってきたからやのに、誰も褒めてくれなくて、1日中家に息子と寒いから二人で引きこもって、一人で買い物行きたい言ったらあんまりいい顔されなくて、なんでこんなに私ばっかり犠牲にならないとだめなの?!
旦那は飲み会で夜中まで帰ってこないのに私にだって出掛ける権利はある!!!!
とかゆっても、寝たら忘れるんだあいつは(笑)
好きなんだけどなんだかな〜複雑、、。

コメント

ままり

乳が出ないことを責めて言ってるんじゃないことだけは確かだと思いますよ😀
私1人目も2人目もほとんど出ないままで、2人目に関しては5ヶ月くらいで子どもが吸わなくなってしまって(出ないから)それからミルクのみ!
5日で1缶なくなるので、上の子の時とペースは変わらないです(笑)
これはね、仕方ないの!世の中にはどんだけ頑張っても出ない人いるから!気にしなくて大丈夫ですよ😊
うちの親、全く出なくて3人育ててます♪

ご主人が家事しないのとする気がないのだけはどうしようもないですね、、言っても無駄ならなおさら言うだけこっちに苛立ちが残ると言うか。
その分デザート食べたり、外食行ったり(旦那抜き)ネットで買い物すると良いですよ〜!
本当に子供は可愛いけど大変なことも沢山ありますよね。お疲れ様です😊
ちなみに旦那は子どもたち30分も見てられないですよ。産むまでは俺が2人見てるからたまに息抜きしてきていいよー!って言ってたんですけどね。現実は厳しいっっ!🤣

しほ

こんばんは🌝
毎日新生児のお子さん育児お疲れ様です😌💓
最初は本当に本当に本当に本当に本当に大変ですよね!って出産後の体ボロボロで精神的にイライラや、ぐったりする時期なのに……んまぁ男性には分かるはずもないですよね😔😔😔😔

もしかしたら母乳が出るかもしれないから近くの助産師さんに、おっぱいマッサージしてもらうと良いかもですよ?
私、乳腺炎になった時おっぱいマッサージ助産師さんにしてもらい治ったんです!

近くに、あったら良いのですが😊👌

わたしも完ミです😊🌸
旦那に「ミルクってこんなすぐなくなるんだね〜母乳だったら無料なのに何で出ないの?」って言われて、ブチギレそうになりました👍
産後ケンカ増えたと思います!笑
男の人って出産経験してないし全く分かってないですよね〜
なので平日自由な分、友達とランチしたり、実家行ったりスト発散して結構楽しんでいます😂
ぽぽさんもあまり無理しないでくださいね😭