※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
家族・旦那

義母のむかつくはなしありませんか?笑

義母のむかつくはなしありませんか?笑

コメント

ままり

前の嫁はきれいなひとやったよ。と報告されました

Tmama

義母は電話を切ったつもりで、電話先で私の悪口を言ってるのを聞いてしまいました。

陣痛中に家に来た。
1人目産後3時間で病院到着。
旦那に釘刺してもらったら2人目は6時間。倍にはなったけどそうじゃない。当日来るな。笑

うず

息子の子供と娘の子供で、孫を差別する所、大嫌いです。嫁が産んだ子供は可愛くないのか態度が明らかに違う。
というか、全ての行動がムカつきます。

自分が海外旅行行って買ってきた美味しくなかった袋ラーメンやコーヒー大量にくれることです笑
文字読めないしくそ不味くて🤮
賞味期限切れ切れたパンももれなく着いてきますL('ω')┘三└('ω')」

🔰新ママ

お腹覗きこんで(孫)まだ?と一言。

結婚式のとき、妊婦の友人のお腹を撫でていたら、義母が横から割り込んできて一言、あなたも早くあやかりなさい。と。

黙れ

かに

男は有休を取ったら会社に迷惑がかかるって言われました笑

おりんさん。

B型の私とO型の元旦那。
長男が産まれてB型だと分かった時の元義母の一言
「えー😨。本当に?。私B型って大嫌い‼。やだー‼。」

流産した後の一言
「のんきに墓参りなんて行ってるからだよ‼。」
確かに流産する数日前に祖父のお墓参り(車で40分ほど)に行きましたが...

元旦那の妹と私の第二子妊娠が1週間違いで分かって、それぞれ上は男の子なので二人目は女の子希望。同じ産院でした。
私が女の子で妹の子が男の子だと分かった時の元義母の一言
「絶対にウソ‼。どうみても(妹)が女の子で(私)が男だ‼。ヤブ医者だなー‼。」

こえり

・妊娠報告したときに「大変だね」一言で話題変えられる
・旦那の連れ子に意地悪されてないか聞く(声が大きいので電話口から聞こえる)
・前の嫁との結婚式の話される

それで自分が病気かもって弱ったら話聞いてほしいのか夕方いきなり来る(2日間続く)

などです😂

さユり

みなさん、ありがとうございます!
なかなかの話揃いですね!笑

ちょうど今日、義母に対し、つもり積もったものが溢れたような気がしていて他の義母ってどうなんだろう?と思って質問しました。

ままり

アポなし訪問。お米届けに来たと。旦那が注意したら不機嫌に次の予定に行った。
もう一人の息子宅にもお米届けに行くとのこと。
なんと、そこには連絡済み。
いやいや、一方には連絡してこっちにしないのおかしいやろ!!!

3姉弟ママ♡

同居時、妊娠中に家事も全て終わらせてリビングにはいたくないので部屋で横になってるのを何回か見られたせいか義祖母の家行って「眠り姫」と言われたこと。

娘の入学式の服を勝手に買われそうだったから旦那と買いに行ってLINEで写真を送ったら「リサイクルでいくら?」と返事が…
旦那と呆れました。

まだまだ数えきれないくらいありますが最近クズさが増してきてる😏

ケーキ大好き

1.産まれてもないのに旅行で来る。
そのあと産まれたらどうするんですか?と聞くと、写真送ってー!って。

2.お宮参りはうちは行きませんのでよろしくお願いします!と私の親に連絡してきて、お宮参り3日前にやっぱり行くと…しかも義母、義父、義妹3人で。最初に行かないと言った理由がお金かかるから…なのに3人で来て1泊ホテルに泊まってる。

3.お宮参りのときに私の母親に受け付けで待たせてて自分たちはアイス食べながらフラフラしてる。

4.お食い初めの料金、あなた達が払ってくれるんだよね?と。

5.私達〇〇神社の行き方わからないのでー…とうちの親に電話してきて、自分から乗せてってとは言わずうちの親に言わせて菓子箱1つ持って来ずに、帰りは〇〇で降ろしてくださいとホテルと逆方向の観光地指定。

6.誕生日プレゼント何が良いか教えて!お父さんはトーマスの三輪車か飛び出す絵本と言っています。
→じゃあ聞いてくんな!って感じでメール無視して4日目です!笑

7.〇日にそっちに行くからよろしくねー!と前に言われ、急に言われても無理なこと伝え(共働きな上に私の休みが少ない)前もって予定を聞いて欲しいとお願いし納得したはずなのに…
〇日に行く!と。
その日は無理と伝えると、もう予定変えられないから里帰りするのを待ってます!と。

ムカつくことありすぎて番号付けちゃいました!笑

リン

・義実家に行く度私が息子を抱っこしてると必ず強奪する
・酒好きで飲んだあと口周りにアルコールついてるにも関わらず平気で息子にキス
・婆ちゃんと寝ようと無理矢理ベッドに寝かせようとする
・チョコまだ与えてないのにバレンタインチョコを押し付けてくる