※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
その他の疑問

専業主婦は、毎日が暇だと思われるのでしょうか?働いてなくてずっと家に…

専業主婦は、毎日が暇だと思われるのでしょうか?
働いてなくてずっと
家にいて毎日なにしてるの?と聞かれたりします。
お子さんいて
昼、夜、ゆっくりごはん食べてる時間ありますか?
私は、昼子供食べさせたら、洗い物して
昼寝させて晩御飯は、子供食べさせたら
洗い物してお風呂準備して
お風呂いれて出てきてから
寝かせるので、ごはん食べてる時間ありません。
仕事しながら家事してる人、尊敬します。
働いてる人から見て専業主婦は、
暇にみえるんでしょうか?
ちょっと言われたので、腹がたってしまって
専業主婦で、ずっといられるってすごいねとか
言われます。
今は、子供が風邪で治りかけなのて
引きこもりばかりです。
子供寝かせてると一緒に寝てしまったり
しませんか??

コメント

deleted user

社会に出て仕事していたときと比べて、暇か暇じゃないかと言われたら暇かな?と自分自身思うときありますが、毎日暇ではないし、「毎日何してるの?」とか馬鹿な質問されたら「馬鹿なのかな?」と腹立ちます。
何しているって、家事と育児です。って思います。
毎日おつかれさまです。

  • マリー

    マリー

    やっぱり
    腹立ちますよね💦
    専業主婦をバカにされた感じで
    イヤな気分になりました💧

    • 2月23日
たんたんmama 🐰💜

働いた経験もあります!
いまは専業主婦です。
たしかに兼業のほうが大変でしたね。
専業になってからは 家事と育児で
時間配分すればよくて
休もうと思えば 掃除と洗濯次の日に
持ち越せられるし...。
でもやっぱり母に休み無し。
ですから四六時中動いてますけどね😂😂

  • マリー

    マリー

    そうですよね、すごく尊敬します。
    呑気でいいなぁってよく言われます
    子供といると一日あっという間じゃないですか?

    • 2月23日
バルタン星人

私は割と暇です!
ご飯もゆっくり食べられるし、お風呂もゆっくりとまではいかないけど、ふつうに楽しく入ってます!朝起きて午前中で一通り終わらせるので、午後は暇です!

  • マリー

    マリー

    うらやましいです。
    上の子ごはん自分で
    たべるので楽なんですが
    下の子まだ離乳食で
    上の子は、晩御飯たべると
    歯磨きで、すぐお風呂いきたがるので
    ゆっくり食べれなくて
    うらやましいです😅

    • 2月23日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    離乳食の子がいて新生児もいるとなると、それは絶対大変ですね!私は離乳食期は作りながらつまみ食いしてましたね笑笑

    • 2月24日
deleted user

暇っちゃ暇ですね😅笑
忙しいっちゃ忙しい!!!
雨の日以外はできるだけ支援センターに行ってるので、朝ご飯食べさせて、お弁当作って用意してって朝から疲れます。
今日は面倒でやめたので朝からグダグダしていましたが、、、
私の場合掃除を疎かにしてるのでこんなに楽なんだと思います😅
旦那がいない日のご飯の時間は戦争で、1日の中で1番嫌いです😭
毎日何してるの?って聞かれたら、子供たちの命守ってるって答えてます✋笑

  • マリー

    マリー

    わかります、ごはんの時間一番
    バタバタしますよね~
    主人が遅いので
    お風呂も一人で二人いれるので
    クタクタで💦
    そんな四六時中、子供につききりじゃないとだめなの?って
    言われました。
    下の子捕まり立ちするし上の子
    折り紙とかすると食べてしまうので
    みてないといけないですよね💧
    トイレにもいけないんやねって
    言われました💦

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも週4、お風呂も1人で2人入れてます😩
    付きっきりじゃないとダメなの?というか、頼んでもないのに着いてくるんです~って感じですよね😂
    旦那さんに言われるんですか??
    トイレは行くの忘れてますよね、
    朝起きてすぐいかないとタイミング逃して、昼まで行かないとかしょっちゅうあります!!
    日中2回行けばいい方です!!

    • 2月23日
  • マリー

    マリー

    お風呂大変ですよね💦
    生理のときめっちゃイヤですけど
    入れないといけなくて💦
    着いてくるし
    姿見えないと泣くし
    捕まり立ちして上の子遊んでるもの
    とって口にいれるので
    目はなせないですよね??
    友達に言われました。
    上の子には、ママトイレいくねって言って行くんですけど
    下の子は、バンボに座らせといて
    行きますが、戻ってくると
    脱走してます😅

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもまさに今下の子がつかまり立ちで、でも上の子は押したりするし危なくてゆっくりトイレ行けませんね。
    少し目を離したら上の子がわざわざ下の子にシール貸してたりヒヤヒヤです😭
    お友達ですか、、無神経ですね。
    うちも上の子には通じるけど下は後追いもあって私が立つだけでギャン泣きで疲れますー

    • 2月24日
バタコ

育休中ですが、ニート扱いされます。
子育てして家事して…子供が泣いていればトイレだって行きたい時に行けない、ご飯なんてお腹が空いた時に食べれないし、ゆっくり食べれない。
服はヨダレと離乳食で汚れるからトレーナーばっかり…
それを『暇でしょ』と言われ、あれやっておいて、これやっておいて…
キレる寸前です😠😠😠

  • マリー

    マリー

    めっちゃ腹立ちますよね~
    ニートって💧
    専業主婦も大変ですよね。
    すごくわかります。
    子供泣くと
    そっちが気になって
    ごはんどころじゃなくなりますよね
    私もトレーナーばかりですよ😅
    わかります。
    掃除、洗濯、育児大変ですよね。

    • 2月23日
れいんぼーふれんず

暇といえば暇だし
忙しいといえば忙しいです
子供の機嫌によっても変わりますし
今はひとり遊びも結構してくれるのでひとり遊びしてくれてる間は家事も終わっていればする事は特にないですし😅
それでも、温かいご飯を食べられない事もあります😂
子供の月齢、人数にもよるのかもしれないですね💦

  • マリー

    マリー

    風邪で体調崩すと大変です
    夜中も寝不足で
    子供寝かせてると一緒にねてしまったりします。
    来月で三歳と8ヶ月の男の子
    二人なので毎日大変です。

    • 2月23日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    体調崩すと大変ですよね💦
    うちの子先週初めて風邪をひいて1日中グズグズで大変でした😂
    8ヶ月だと夜泣きもピークとかいいますし大変ですよね😭😭😭

    • 2月23日
  • マリー

    マリー

    上の子寝てると下の子おきて
    したが寝てると上の子がおきて
    繰り返しで、今二人ともRSで
    治りかけなんです。熱なくて元気なんですが、私が、子供のカゼもらったかもしれなくて扁桃腺はれてしまって
    寝てるときに一緒に寝てしまって😥

    • 2月24日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    それしんどいです😭😭😭
    寝れる時に寝るのが1番です!!!
    毎日お疲れ様です😖

    • 2月24日
ちぴ

確かに暇な時ありますね~
そして私も聞かれます、毎日何してるのー?って😡

今は育児!って胸張って言えるから良いけど、前は完全に1人だったので毎日ランチ行ってました( ᷇࿀ ᷆ )

専業主婦でもいっぱいすることあって気付けば夕方ですよね。
今はマリーさんのお子さん産まれたばかりでバタバタだと思いますが、少しずつゆっくり出来る時間出てくると思いますよ☺️

そして専業主婦でいられること、幸せじゃないですか☺️💕
何してるの?なんて聞かれたら堂々と家事と育児👍🏻って胸張って言いましょ!

  • ちぴ

    ちぴ

    子ども寝かせた時、一緒に寝ること全然ありますよ~❤今のうちに寝とこ!みたいな。

    寝た間にしかできないことも沢山あるんですけどね😅無理せずマイペースに頑張りましょうね☺️

    • 2月23日
  • マリー

    マリー

    腹たちますよね?
    子供のオムツ変えたり
    ミルクのませたりしてるよって言ってます😅
    一日ほんと、早くて😥
    ありがとうございます😄

    • 2月24日
とろろ昆布

いま育休中なので専業主婦みたいな感じです。
仕事してたときは確かに忙しくて大変でした。残業の日はゲッソリしてました。子供に余裕もって接してあげられなくて辛かったです。
今は時間に余裕があって天国です!
余裕があると言っても、仕事+家事+育児してた分を、家事+育児に専念できるってだけで暇になったわけではないと思います。ゆっくり向き合う時間を作れるってだけで。
下の子がまだねんね期なので、寝てる間は確かに暇というか好きなことできますが(笑)
上の子いる日は時間皆無です。本当忙しい。
旦那に暇って思われたらキレると思います(笑)

  • マリー

    マリー

    毎日暇で、寝てる暇あるんやろって
    旦那に言われたときは
    はぁ?ってキレました。
    下の子出産のとき
    上の子見てもらいましたが
    大変さがわかったみたいです(笑)
    家事しながら育児大変やなって言われました😅
    子供と接する時間大切ですよね
    今しかないですもんね😄

    • 2月24日
株

私も今は専業主婦ですが、周りの専業主婦の人に
「毎日何してるのー?」って聞いちゃいます😅
逆に聞かれた時は「何にもしてない(笑)」って言っちゃいます……
私的には暇でしょ?というか、ルーティーンが気になるって感じで聞いてます😣

  • マリー

    マリー

    友達は
    働いてる方がいいと言ってて
    家事は、すべて旦那さんが
    してるみたいです💦

    • 2月24日
3児mama🌸

暇だと思われるでしょうが
実際暇じゃないですよねー😫
毎日バッタバタです。
1番上の子の時は慣れない育児でいつも精一杯でしたし、人数増えたら増えたで人数いるだけで忙しいです笑💦手伝ってもくれますが、まぁ、よく色々やらかしてくれますよ笑笑
朝、赤ちゃんギャン泣きしてるけど、上の子と旦那さん起こして朝食や準備、見送りして、赤ちゃん授乳して寝かせて、家事して、気付けば朝昼中途半端な時間だから、早めの昼御飯として食べてます笑
赤ちゃん起きたら買い物や予定済ませて帰って、洗濯取り込んだりしてたらもう学校から子ども帰宅です😫
宿題見たり、喧嘩の仲裁したり、お風呂入れ!って怒鳴ったり、お風呂入れたり、夜ご飯作って、家族みんな食べ終えるまで授乳やら、後片付けやら動き回って、みんな寝る準備の頃に自分の夜ご飯です😅寝かしつけで寝ちゃう事もありますし、時間があれば睡眠にあててます💦
専業主婦、暇だと思われたくないです。給料出るならガッツリ貰いたいですよ😂24時間勤務ですもん笑
職業欄に何でもこなすスーパー自宅警備員って書きたいです笑
子どもさんの風邪、早く治りますように✨お大事にどうぞ☺️

  • マリー

    マリー

    ほんと、そう思いますよね😅
    給料ほしいですよね😅
    そういう制度なってほしいですよね(笑)

    • 2月24日
K

家事と育児以外に何かしてることがあるか聞きたいんですかね??
私も他のママさんたちが日中何してるかちょっと気になります!
それいいなと思ったら真似したい✨
私は今育休中なので仕事してる友達から「何してるの?」って聞かれたら「時間もあるし今のうちに資格とったり断捨離してる」とかって答えてます!
「育休だから暇してるんでしょ?」みたいにバカにした感じに聞かれたらイラッとしますね!
聞き方によるかなと思います💦

  • マリー

    マリー

    友達は、働いてるほうがいいって言ってます。
    家事は、全て旦那さんが
    してるみたいです😅
    子供いない子もいるので
    たぶん子供の大変さが
    わからないんだとおもいます。

    • 2月24日