※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

子供が小さかった時は支援センターを避けていたが、最近は家で孤独を感じ、ママ友を作りたいと思っています。

子の時期支援センター皆さん控えてますか?(>_<)
寒くなってから何ヵ月も避けてます
まだ小さかったし良かったんですが
最近家の中では、子供ももちません(>_<)
私もずっと誰とも話してないので、初めてママ友作りたいと思ってきました…

コメント

アニータ

長女保育園の前、1週3回児童館、私は外国人です、日本語は熟練していないで、しかし娘はとても活発で、とても人気の子、友達を作りやすいです

makana

この時期は控えてます>_<
前に行った時にRSウイルスもらってきたので…インフルエンザの流行りが終われば行こうと思ってます!
12月に行った時は2人ほどしか来られてなくて他のママさんも控えてると先生が言ってましたT^T

いちごこ

分かります分かります!(笑)息子が同じ年齢の頃、家にいるとお散歩ー!と外を出たがってました。1月生まれで、1歳になる前から歩けていたため、相手にするのが大変でした(^_^;)
寒い時期でも雨の日でも支援センターへ連れて遊ばせてましたよ♡自分自身もダラダラ脱できたし、職員さんとお話しするのが楽しくなりましたね(笑)今は、上の子の出産を機に保育園行かせてますが。

ぷにぷに

1日中家で子供と2人だと子供も退屈でグズるしもちませんよね〜(T ^ T)
私は子供の体調のいい時は気にせず支援センターとか連れ出してます🎵
割とママ友も気にせず遊びに来てますよ!

外出控えてても風邪やら病気になる時はなるし💦
うちは上の子が学校な友達とか連れてきますけど、娘も免疫ついてるのかまだ鼻風邪くらいしか引いたことありませんよ〜(^_^)
ママ友できるといいですね♡

えみり

今日行ってきました!
子供はたっぷりと遊んで満足してました。
オモチャ舐めちゃうので、除菌ティッシュ持ってたので、拭きました‼(^^;

ボールの部屋は流石にふけなかったです。

ママさん達とは挨拶程度しか話さなかったけど、私も子供と体を動かせたので、スッキリしました!
皆さん回答ありがとうございました♡