※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんちゃん
妊娠・出産

妊婦検診で赤ちゃんがまだ降りてこない。お迎え棒を試してみたが効果はあるか不安。まだまだ時間がかかるか心配。27日に再来院が指示された。

今日妊婦検診に行って、39週4日ですが赤ちゃんがまだ降りてきてないと言われました(ToT)
推定3800gと大きいので、予定日の次の日(27日)にまた来てくださいと言われ、
運動や食べ物等のジンクスは全部試していて、お迎え棒だけは怖くてしたことなかったけど、帰ってしてみることにしました。
それから、お腹が張るのか、少し痛みがくるようになったんですが、
お迎え棒って、効果がある人はあるんですかね?( ˊᵕˋ ;)💦
降りてきてないって言われたら、やっぱりまだまだかかりますかね…😭?

コメント

💭

お迎え棒効果ある人もいるみたいですよ!
私の友達お迎え棒を予定日の1週間前から毎日やってたら予定日前に産まれたらしいです。
私は、お迎え棒やる前に前期破水になってしまって入院して出産しました。ジンクスも試したけどダメでした😂

• ぷんちゃん

ぷんちゃん

本当ですか!
    毎日はさすがに…(笑)ですが、
    期待してみます(^O^)!
    返信ありがとうございました☺

• 2月23日
みるくてぃー

3cm開いてて、次の検診までに産まれるかも!って言われて、それならってお迎え棒しましたが、効果なしでした😂💦
運動、その他のジンクスも同じく試しましたが効果なく…。
同じく赤ちゃんはまだ下がってきてないです(´;ω;`)

知り合いの医師は、精子に促進の効果あるとも言われてるけど、それが確実なら促進剤の薬とかいらなくなるから絶対じゃないよって言ってました😅

• ぷんちゃん

ぷんちゃん

3センチ開いてても😱!?
    みるくてぃーさんも、私と同じ気持ちなのかな…😭😭😭
    お互い出産頑張りましょう(ToT)!
    返信ありがとうございました😂‼

• 2月23日
 パンくん

一人目はお迎え棒した翌日、二人目は健診で内診でグリグリされた翌日に破水して出産しました!笑
ちなみにふたりとも下りてきてると言われてませんでした。
ちなみに推定体重って本当に推定なので結構違ったってよく聞きます。
出産頑張って下さい☺️

• ぷんちゃん

ぷんちゃん

やっぱり効果ある人はあるんですね!😱
    推定体重が1人目と1キロくらい違って少しビビってます😂w
    いいこと聞けました(^O^)!
    返信ありがとうございました‼
    出産頑張ります❤︎\*^^*/❤︎

• 2月23日
ゆたん

私は効果なかったです😅
降りてこず予定から3日経ち結局促進剤で出産でしたw

• ゆたん

ゆたん

ちなみに推定体重2500と言われたのに3600と大きく産まれました😅

• 2月23日
  • ぷんちゃん

ぷんちゃん

本当ですか😱‼
    リアル…私もそうなりそうな予感です😂w
    推定体重1キロ以上違うじゃないですか!(笑)凄い😱😱😱
    参考になりました😂
    返信ありがとうございました(^O^)!

• 2月24日