※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子がお昼寝で抱っこ紐を使って寝てくれず、布団で寝かしつける方法を知りたいです。

生後6ヶ月の女の子を育ててます!
今、お昼寝の方法が抱っこ紐です💦一時期は布団でトントンで寝てくれてましたが、今はギャン泣きで寝てくれません💦

まだ寝返りも、お座りもできないので疲れないのかな?と思い、しばらくの辛抱だと思って抱っこ紐で頑張っていますが、やはりきついです💦😓

布団でギャン泣きだったけど、ネントレ成功された方!
どんな方法でネントレされたか教えて下さい‼️

コメント

まころ

うちの子もずっと抱っこ紐でした!
おろしたら起きるのでひたすら抱っこしてました💦

ほんとにハイハイし始めて自分の限界まで遊ぶようになった頃から遊び疲れて勝手に寝るようになりました😂

これができるようになってから夜も自分で寝るようになってものすごく楽になりました☺️

• まこ

まこ

コメントありがとうございます!

ハイハイ出来るようになったらですか‼️あと何ヶ月先でしょう!でもいつか寝てくれる時が来ますかね💦
    めっちゃ泣くのでネントレする勇気もなかなかでなくて💦今は抱っこ紐で頑張るしかないですかね💦😓

• 2月23日
Reimom

私はおっぱいでしか寝かせたことがないです〜💦だから寝ない時も。。。私も知りたいです!

• まこ

まこ

この前ここで相談した時に、思った以上にセルフネンネする子が多くてびっくりだったんです‼️

寝てくれないとずっとグズグズだし辛いですよね💦それでつい抱っこ紐しちゃいます💦💦

• 2月23日
ykik

うちは、夜は自分で寝れるようになりましたが、お昼寝は抱っこか車かベビーカーじゃないとねれません…🤔
お昼寝も自分で寝れる子すごいですよね👶
私も知りたいです🧐

• まこ

まこ

ちなみに抱っこは、縦抱きですか??うちは縦抱きすると、背筋ピーンってなって全然頭がコテってならないし、重くてずり落ちるし💦なかなか上手くいかないです💦

• 2月23日
  • ykik

ykik

うちも日によっては、縦でも横でも嫌な時はそりくりかえります😂
    そーゆー時は、一回気分変えたりしてます😊

• 2月24日
🌈ママ

生後2ヶ月から朝まで起きずに寝てます!
私の場合はネントレというより子供の性格なんでしょうけど
ミルクでもオムツでも無く泣いた場合
すぐ抱かず様子みて五分以上泣き止まなかったら
トントンしたりおしゃぶりしたり抱っこしました!
今も朝まで起きずに寝てくれる子になってます😂