※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ココロ・悩み

娘を愛し、保育園・仕事復帰が待ち遠しい。夫に子育てを丸投げして罪悪感。復職すれば気持ちが変わり、娘と向き合えるでしょうか?

娘は育てやすい方だと思います。可愛くて愛しくて仕方ないです。でも…少し離れたい…。春からの保育園、仕事復帰が待ち遠しく思います。冷たい親ですよね…
今日はなかなか寝なくて、今は仕事で疲れてる旦那に丸投げして一人で寝室へ来ました。母を求めて泣いているのが聞こえるのに身体が動きません。
復職すれば気分が変わって新鮮な気持ちで娘と向き合えるようになるのでしょうか…?

コメント

みー

うちは1人目のとき
日中離れてる分、一緒にいる時は可愛くて
イヤイヤ期とかも「かわいー♥」って思えましたよ。
2人目の今は逆に余裕なくてイライラしがちですが笑

• N

N

お返事ありがとうございます。私は一人でもてんてこ舞いなのにお二人のお子様の子育て、本当に尊敬します!今からイヤイヤ期の事を想像しては胃が痛い思いですが、離れる事でみーさんの様に「かわいいな」と思えるんだと前向きに捉えたいと思います!😌

• 2月24日
yus

どんなに可愛くても24時間一緒だとやはりキツイ時もありますよね!!

少し離れればさらに可愛いと思います❤️
母親だって人間ですから色んな気持ちがあって良いと思います(^^)

• N

N

お返事ありがとうございます。最近はかまってかまってが酷くて疲れもあったと思います💦母も人間ですもんね…春からは日中離れる分、一緒の時間を大事にしようと思います😌

• 2月24日
はるか

離れましょう離れましょう!!
誰しもクールダウンは必要ですよ♪
その後に我が子に笑いかけてあげれば良いじゃないですか🤗
本当に冷たい親ならば、ここにも質問しないと思いますよ~。
私も4月から職場復帰で、バタバタする日が続くんだろうなー。
と…ちょっと気が楽になる。とワクワクしていますw

• N

N

お返事ありがとうございます。はるかさんも春からお仕事なのですね!😌どんな生活になるのか不安もありますが、気が楽になるのは確かですよね😌育児には休憩ありませんが、仕事には休憩があるので…笑

• 2月24日
ねこ娘

すっごく気持ち分かります!
私も4月からの仕事復帰が待ち遠しい気持ちです😅
子供の事はすっごく可愛いのにどうしても一人になる時間が欲しい‥‥
うちは毎日、夜の寝かし付けは旦那に任せてます。

• N

N

お返事ありがとうございます。同じ気持ちの方がたくさんいらっしゃって嬉しいです😊保育園受かっちゃって寂しい…という方を良く見かけるので私は冷たいな…と勝手に落ち込んでいました💦優しい旦那様ですね✨うちも頼れる所は頼っていこうと思います😌

• 2月24日
フリード

私なんて週一で離れたいと思ってますww
数時間ぶりに見る娘の可愛いこと可愛いこと(笑)

• N

N

お返事ありがとうございます。3人のお子様の子育ては私が想像出来ないくらい大変だと思います。1人でもこれだけ疲れますので💦ずっと一緒にいると煮詰まるというか、可愛いんですが疲れますね💦上手くリフレッシュして娘と向き合おうと思います😌

• 2月24日
まぁはグーちゃんの家の中

冷たい親だなんて全然思いませんよ!むしろ、毎日、本当に娘さんと向き合って、真面目に子育てしてるんだろうなって感じがします🍀

私はパートで、週3日程働いていますが、離れてる時間があるから、より娘が可愛く思えますし、子育てから離れる時間ができて、ちょっと、スッキリもしています😜

• N

N

お返事ありがとうございます。お褒め頂いて恐れ多いです💦やはり適度に離れる事も大切なのですね😊離れた後にはより可愛く思えるという方がたくさんいらっしゃって安心しました。お陰様で春からの生活を前向きに捉えていけそうです😌

• 2月24日
ぷー

全然普通なことですよ😂😭❤️
仕事復帰たのしみですね😁❤️一人の時間増えるし離れたぶん余計可愛さましますよ😁❤️

• N

N

お返事ありがとうございます。旦那に預けて出掛ける事はあっても、家に1人でいる事は初めてなので慣らし保育でさえも楽しみです…笑
    離れた分可愛さが増す方が多くて本当に安心しました、春から頑張れそうです😊

• 2月24日
マリア

冷たくないです。
離れる時間は絶対的必要と思ってます。

• N

N

お返事ありがとうございます。子どもが生まれるまでは1人の時間がこんなに大事とは思いませんでした💦親子とはいえ母も人間ですもんね。春からの新生活頑張れそうです😌

• 2月24日