※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

新生児の赤ちゃんが寝る用にはベビー布団セットが必要ですか?価格差がある理由やアドバイスを教えてください

ただ今妊娠20週の初産婦です!そろそろベビー用品を揃えていこうと思っていてネットで見たりしているのですが、ベビー布団セットを買いたいのですがお昼寝ベビー布団とベビー布団は値段が結構違うのですが、新生児の赤ちゃんが寝る用だとやっぱりお昼寝ベビー布団じゃなくてベビー布団セットを買わないとダメなのでしょうか?値段が違うのと初めてでわからないのとできたら出費を抑えたいのでここが安かったよ!など分かる方いましたらアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

あき

西松屋などで見たらわかりやすいのですが、お昼寝布団は敷布団がかなり薄いです。新生児は固いしっかりしたマットで寝たほうがいいらしいので、敷マットだけでもベビー布団のものが良いかな〜と。
掛け布団は軽いものならなんでもいいと思います!枕とかあまり使わないし、絶対セットじゃなくてもいいとは思います^_^⭐︎

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!説明書きの所に新生児の睡眠には適さないと書いてあったのはそれなんですね!少し高くてもちゃんとベビー布団買おうと思います!

• 2月23日
ちゃん

先日ベビー布団セットを買いましたが
しまむらで3,000でした☺️
2軒ハシゴして探しました!
敷マットも固く、とてもいいです!

• ちゃん

ちゃん

3種類ぐらい柄ありました!

• 2月23日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!しまむらの存在を忘れていて西松屋やベビザらスや赤ちゃん本舗に楽天やAmazonで見て結構高いな😅ってなってましたw しまむら1番良さそうですね!かなり参考になりましたm(_ _)m

• 2月23日
  • ちゃん

ちゃん

グッドアンサー
    ありがとうございます🙇‍♀️
    参考になって良かったです!

• 2月23日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

こちらこそありがとうございます:;(∩ ˘ω˘ ∩);: 近いうちにベビー用品買いに行く予定なのでしまむらにも行く事にします!安くて他にもいろいろありそうですもんね!

• 2月23日
  • ちゃん

ちゃん

割とベビー用品ありました!
    いいなと思うのが
    あるといいですね☺️

• 2月23日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

安くて可愛いキャラ物などもあるみたいで😊 ベビー服もしまむらで買おうか悩みましましたw ベビー服はベビザらスか西松屋で買う予定だったんですが😅

• 2月23日
えな

お昼寝用だと、簡易的なものになってしまうので、ペラペラでした、、夜寝る用には適さないと思います😭高いですが、ほとんど寝て過ごす赤ちゃんにとっては布団は大事かと、、✨
我が家の赤ちゃんは春生まれだし、掛け布団はなくてもいいのでは?と思い、セットではなくマットレスや防水シーツなどだけ単品で買って揃えました👍🏻そうすればセットより安いです😊掛け布団の代わりにタオルケットなどをかけようと思います!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!やっぱりお昼寝用じゃなくて普通のお布団セットが良いですよね!うちのベビーは夏産まれなのでベビーマットとタオルケットとかもありですかね?でもどのみち寒くなってきたらベビー布団セットあった方が楽なんですかね😂

• 2月23日
まこ

お昼寝布団ってお昼寝用のマットとか、持ち運びができるお布団セットみたいなのでしょうか?
それだと、コンパクトですが、違いというとクッション性?とかがお昼寝の方が劣るって感じですかね?

どういう形で寝るかですけど、
ベビー用のマットレスとかだと、成長するとすぐサイズアウトするし、寝相悪くてすぐはみ出ていきます。。
大人用の敷布団とかを用意して、掛け布団だけベビーとかでもいいかもですね!

大人用だったら、ニトリとかIKEAとか安いです。

ベビーのはうちは近所のアカチャンホンポで買いましたが、
西松屋とかバースデイの方が安いかも?です。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!そうです!布団入れもついていて持ち運びに便利みたいなやつです!新生児には柔らかい布団がいいですよね!新生児でも大人用の布団でも大丈夫なんですか??

• 2月23日
  • まこ

まこ

ベッドで添い寝する人もいるくらいなので、敷布団は大人用でも大丈夫だと思います!
    寝返りし始めたときに柔らか過ぎて埋もれないように?ある程度固めがいいとは思いますが。。

セット物は安いので、いいですけどね!

• 2月23日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

確かに添い寝よく聞きますもんね!細々と買うのも大変なのでやはりセットで買いたいなぁとは思ってます!

• 2月23日
Rachi

うちは昼寝用布団は買わなかったです。
家にある長座布団とか厚めのシーツを畳んで敷いたり、何とかできるので必要なかったです!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます! 最悪いろんな物で代用もききそうですね!赤ちゃんにとって1番良く眠れそうな選択をしようと思います!

• 2月24日