※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

次男を母子分離の体操教室に通わせるか悩んでいます。上の子が苦労した経験があり、心配ですが、次男はやりたがる性格なので検討中です。親子一緒のクラスはないが、通わせるべきでしょうか?

次男に母子分離の体操教室に通わせようか迷っています。

次男はもうすぐ1歳8ヶ月です。

今まで家族以外に預けたことはありません。

上の子が母子分離でかなり苦労したので、私自身びびってます(^-^;
上の子は無理に母子分離しようとしてトラウマになってしまいました。

2歳前に、保育園でもないのに母子分離して大丈夫か心配な反面、次男は色々やりたがる性格なので、やらせてみたい気持ちもあります。

その教室はうちが行ける曜日には親子一緒のクラスがありません。

皆様でしたら通わせますか?

コメント

miiiiimama

体験とかないのでしょうか?

お話の中だと下のお子さんは好奇心旺盛そうなので慣れるの早い気がします!!
お教室の先生と分離できない時はやめてもいいかなど相談されても良いと思いますよ✨

• あい

あい

体験…というよりも1回制の教室なので、申し込んだら継続して行かなければならないタイプの物ではありません。
    行ける時に行くようなイメージです。
    なので毎回が体験みたいな感じです。
    一番怖いのが、長男みたいにトラウマになってしまうことなのですが、1回でトラウマになっちゃうことってありますかね?

• 2月23日
  • miiiiimama

miiiiimama

そうなんですね!!
    1回は大丈夫じゃないですか?
    お試しも大切かなと思います✨

トラウマでも中学生くらいのお年頃になってもお母さんから離れられない
    なんて子は見たことないからそこまで気にしなくてもいいかなと思います(*´艸`)

• 2月24日
  • あい

あい

長男の時に母子分離かなり苦労したので必要以上にビビってました(^-^;
    お試しも大事ですよね♪
    背中を押してくださり、ありがとうございます。
    お忙しいなか、回答ありがとうございました。

• 2月24日
  • miiiiimama

miiiiimama

その子その子で違うかは難しいですが、やってみないとわからないので
    無理やりではなく
    ママと離れないと泣いてやらないならやめようでいいと思いますよ✨

不安ですよね
    ママが離れたくないなとか少しでも思うと敏感に反応してなかなか離れなかったりもしますし
    関係なくサクッと離れて遊びに行ってしまう子もいますし
    本当に色々です。

試すのはお互いに大切だと思うので、ぜひ試してあげてください❤

• 2月24日