※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイコロ
家族・旦那

2歳8ヶ月の息子…ご飯をほとんど食べずに曲線から外れていて低身長です。…

2歳8ヶ月の息子…ご飯をほとんど食べずに曲線から外れていて低身長です。
私も旦那も身長が低く、仕方ないとは思いますが男の子で160㌢はないと本人も可愛そうだと思い、ダメだとわかってますが食べさせることを優先し動き回っていても何とか食べさせて来ました。
ですが、二人目産まれてさすがにしんどくなって心が折れました。

出産は4ヶ月程実家に帰っており、その間旦那は一人でお留守番。出産して次の日から完全母子同室の私にとっては羨ましい限り。
二人目妊娠中も、上の子をお風呂にいれるのは数える程度。ゆっくり食べたいからと言って一緒にご飯も食べず、もちろん食べさせることもしませんでした。
それがいきなり、私が里帰り中息子の成長に口出し。「ちゃんと外で遊ばせてる?」や「ちゃんとご飯食べさせてる?ちゃんと早く寝かせてる?」など何度もラインで確認してくるようになりました。
家に帰ったら、カルシウム入りのウエハウスやセノビック、小魚ふりかけなど身長を伸ばすための食品が買いだめされてました。
「これかは、21時までには寝かせるから」、「追いかけてでもちゃんとご飯を食べさせなきゃいけない」とか当たり前の事を言ってきました。
まるで、私がやってないような言い方をされます。
自分が言った事を自分で破る。
人がやると、口出しばかり。
本当にいなくていい。
愚痴ですみません😣💦⤵

コメント

🌈ママ

息子3歳ですが好き嫌い多く
野菜はにんじんしか食べず、肉も魚も嫌いで
調子いい時しか食べてくれません!

ほとんど主食しか食べてませんが
平均内には入ってるので低身長なら
小児科の先生に相談してみるのが
いいのかな?と思いました!
既にされてたらすみません🙇‍♀️

旦那さんと話してても実際に育ててるのは奥さんなのでイライラしますよね😣

みよん

2歳8ヶ月なら座って食べられると思いますよ。
うちの娘も食が細いです。
保育園でもみんなと同じ量を同じようなスピードで食べることはできないと言われました。
妊娠中は自分の心の余裕のなさから、娘にご飯を食べろと叱りつけるように食べさせていました。
そんなある時、娘にママ嫌いと言われました。理由を聞くと、「ご飯食べなさいって言うから」と言われました。
娘にとっては食事の時間が、本当に苦痛な時間で、かわいそうなことをしたと思っています。
現在2人目の息子は、娘と違いとってもよく食べます。現在3歳の娘よりご飯食べてます。
でも、娘は平均以下くらいですが、息子は成長曲線の下の線上です。
息子の身長、体重は1歳検診で指摘されました。
確かに大きく育って欲しいけど、どうにもならないですよね…
旦那様、口ではなく実践してほしいですよね…たしかにイライラしちゃいますね!

低身長の検査は考えたことありますか??家も低身長で検査受け、低身長の原因を調べました。4時間位かかりましたが。検査して良かったと思ってます。

• サイコロ

サイコロ

朝一番のおしっこを持っていかないといけないみたいで、おむつがとれてから行こうかなと思っています。
    出きることはやっておきたいので😢

• 2月24日

退会ユーザー

採血で出来ましたよ。おしっこは持って行きませんでした。

• 2月24日
  • サイコロ

サイコロ

そうなんですね!
    ちなみに、どこの病院ですか?

• 2月24日

退会ユーザー

信州上田医療センターです。点滴をしてからの採血で点滴のカテーテルからの採血で30分置きに、3回採血しました。

• 2月24日