※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいの亮
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が甘えん坊で夜泣きが始まり、妊娠中のため抱っこできず困っています。同じ経験をした方いますか?

おはようございます(^_^)
1歳4ヶ月の息子なんですが、最近やたらと甘えん坊になりましたf^_^;) 私は妊娠中なのであまりできないのですが、旦那に抱っこーってしがみついて泣きます(>_<)高いところを触りたくて抱っこって泣くときもありますが…
これは赤ちゃん返りなのか寂しのかどっちなんかなっていつも思って見てます(>人<;)
そして2日前くらいから夜泣きも始まった感じです…
私も妊娠してるので抱っこできないのも歯痒いしかわいそうで(ー ー;)
1歳になり、甘えん坊で夜泣きになったお子さんはいますか⁉︎

コメント

himawari...

うちも赤ちゃん返りなのか座ってるとよく近づいてきたり、抱っこーってしてきたりすることが増えました☺️娘も最近起きたりしたんですけどうちの場合は多分夜暑くて目が覚めてました😂

• あいの亮

あいの亮

返信ありがとうございます(^_^)
    同じですね(>_<) 息子も今、私の膝の上に寝転んでTV見てます(ー ー;)笑 立っててもついてきて甘えてきますf^_^;)かわいんですけどね(^_^;)
    うちも暑くて起きたりしてました。10分くらい泣いて寝てます(^_^;)

• 2月15日
らりるれろぼっと

二人め妊娠中、今月で一歳になった娘の母です(^^)
二人め妊娠中とのことなので、甘えたいのではないでしょうか?
わたしの娘も今そんな感じです。
お昼寝の時、わたしから離れるとすぐ泣いて起きます..
なのでソファーに座って抱っこしたまま寝さしたり..
なかなかだっこを十分にしてあげられないぶんお膝で絵本読みや、座ってぎゅーをよくしています。
自分も無理はできないし、でも娘に我慢させたくもないし、もどかしいですよね(´;ω;`)

• あいの亮

あいの亮

返信ありがとうございます(^_^)
    1歳おめでとうございます♥︎
    やっぱり甘えたいんですかね(-_^) 息子もお昼寝は一緒に横にならないと寝れないので横になってます(>_<)
    そうですよね(>_<) 無理できないし、なるべくはお膝の上に座らせてあげてます☆

• 2月15日
*三児mama*

うちもそんな感じでしたよ(^-^)
子供は敏感なのでなんか感じてわかってるんだと思います(^-^)
赤ちゃん返りですね(^-^)
今いっぱいいっぱい愛情注いであげて、産まれてからも今まで以上に上の子に愛情注いであげてくださいね(*^^*)

• あいの亮

あいの亮

返信ありがとうございます(^ ^)
    そうなんですね(>_<) なんとなくだけど、赤ちゃんいるってわかってるみたいだし、息子も寂しいですよね(^_^;)
    はい‼︎ そうします♥︎♡

• 2月15日
  • *三児mama*

*三児mama*

二人目産まれちゃうと上の子ばっかり相手なんてしてあげられないので今のうちに沢山遊んであげて沢山甘えさせてあげてください(*^^*)
    もちろん産まれてからも今まで以上に(*^^*)

• 2月15日
  • あいの亮

あいの亮

本当ですね(>_<)
    今以上にベタベタして遊んであげたいと思います(-_^)

• 2月15日

私も今、妊娠中で2番目の息子がベタベタでパパが抱っこしても泣きながら私の方に来てます(--;)
抱っこはあまりしないで、一緒に遊んであげると少しは落ち着きます★

• あいの亮

あいの亮

返信ありがとうございます(^ ^)
    ベタベタですよね(^_^;) うちはパパがいればパパっ子なのでそこは助かりますが(>人<;)
    そうなんですね(-_^) 今日は抱きついてきたら膝の上に座らせてたら落ち着きました( ̄▽ ̄)

• 2月15日