※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
ココロ・悩み

義母が毎日出迎えてくるのがストレス。遅く帰ると出待ちしてきて、理由をつけてくる。妊娠中で忙しいのに不安定。毎日の出迎えは必要?

余りにもイライラするので、かいて発散です‼︎‼︎‼︎‼︎
義母宅が離れにあるのですが(同居ではありません)
毎朝出掛ける時、帰宅する時に必ず出迎えます💦

それは別にいいかなぁって我慢してたのですが
朝遅く出掛ける時、家の前をうろうろ…
出待ちしてて😱
『今日なかなか遅いから外で待ってた』っと💦
嫌々わざわざ外で待ったなくていいし
寒いですよって言いたかったけど
そんな事言えず。。。

今日も帰宅するのが遅かったのですが
車から降りると、すぐ家から出てきて
『あっ丁度今コンビニ行くところだったんだよ』っとわざわざよくわからん言い訳を使って出迎えてきて
流石にイラッとしました💢
わざわざこんな遅くにコンビニ行かんでもいいでしょ💢
どうせ車の音が聞こえたから出てきたんでしょ💢
朝ウロウロ家の前をうろつかないで、近所迷惑💢

ってもぉ毎日ストレスで、友達も呼べない(●´⌓`●)
70過ぎで、とにかくよく喋り(自分の事を)若干変わってる義母で、それもあるのかもしれないけど、毎日出迎え本当にしんどい💦

ただでさえ今妊娠中で仕事忙しく不安定なのにやめて欲しいです⤵︎
なのでちょいちょい話しとかきいてないふりしてます(。´xω×)
じゃないとやってけなくて💦

そもそも毎日出迎えるものなのですか?
うちの親だったら毎日出迎えないなぁ( ̄▽ ̄)笑

コメント

deleted user

うわっ大変ですね😭😭😭
普通だったら毎日出迎えないですよ!

  • もっち

    もっち

    ですよねっ💦
    なんか毎日みられてるって感じで気分はよくないですよね(。ŏ_ŏ)

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寂しいのかな?と思いました😔

    • 2月23日
  • もっち

    もっち

    構って欲しいんだと思います。
    話し相手が欲しいんでしようね(´Д` )

    • 2月23日
mii

義父さんも一緒に住んでらっしゃるのですか?
ただ単に人とおしゃべりしたいのか寂しいのかな〜と思いました💦
でも毎日は嫌ですね😅

  • もっち

    もっち

    義父も一緒に住んでます。
    義父はまだ話がわかる人です‼︎
    義母は趣味で毎日車で出掛けてて、その趣味であった事を話したいようで、毎日なんか話してくれますが、意識朦朧でいつも家に帰宅するので覚えてません( ̄▽ ̄)笑

    やはり毎日はないですよねっ💦

    • 2月23日
  • mii

    mii

    義父さんいらっしゃるならわざわざ外に来なくてもそっちと話して欲しいですね😅笑

    車から忍者のように気配を消して家に入りたいですね🤫

    • 2月23日
  • もっち

    もっち

    義父も多分それ以上に毎日話しを聞かされてので義父も大変なんだと思いますけど(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)
    本当によく喋るので💦
    人が喋ってる間とかに別の話をしてくるタイプで💦

    本当‼︎
    どこでもドアとかあればなぁ( ̄^ ̄)ゞ

    • 2月23日
あき

絶対イヤです!悪気ないだろうし、ひろみちさんのことすごく好きなんだろうなぁと思いますが、絶対いやです…旦那さんはなんて言われているんですか???、

  • もっち

    もっち

    旦那は何も言わないです。
    そもそも人の気持ちをあまり理解してくれないので、私から言わないと『嫌』って言うのがわかってないと思います💦

    旦那は当たり前のような感じで毎日話してます(●´⌓`●)
    旦那が機嫌悪い時、急いでる時はそそくさと出掛けて、会話はしません。

    • 2月23日
いち

それイライラしますね!
うちの義母もよくしゃべります。知り合いの知り合いの話とか!

  • もっち

    もっち

    そんな知り合いの話しされてもねぇって感じですよね( ´艸`)
    色々これいいよーとか進めてきたりもしますよねっ‼︎

    • 2月23日