※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cyocoママ
お金・保険

育児休暇中の方へ、旦那から子供の費用をもらっていますか?自分の物を買うときはどうしていますか?旦那は貯金があり、無駄遣いしないそうです。

育児休暇中の皆さま、子供にかかる費用(病院・オムツ・洋服など)は旦那からお金をもらっていますか?
また、自分の物を買う時はどうされていますか?

うちの旦那は産休前の私の貯金からこれらを使ってほしいようで(^_^;)
自分の物はわかるのですが、子供のオムツ代などは出してほしいのが本音です。
旦那は貯金がないわけでもなく(←むしろ私より多いです。)、無駄使いはいっさいしない人です。

コメント

*三児mama*

そんなのだめですよ!
自分のものは仕方ないとしても本当に貯金あっという間に底つきますよ!そんな考え間違ってます!

• cyocoママ

cyocoママ

やっぱり子供にかかる費用だけでも出してもらいたいです(^_^;)💦

素直にお願いするしかないでしょうかね💦???
    以前、お願いした時は不機嫌になってしまって。。。

• 2月15日
  • *三児mama*

*三児mama*

不機嫌になるのがおかしいです💢
    あなたが養っていくと決めて結婚したんじゃないの?って感じですけどね(*_*)

• 2月15日
  • cyocoママ

cyocoママ

子供にとって必要な物なのにケチだな-‼💦と思ってしまいます(^_^;)
    自分の子供なんですけどね-💧💧

旦那の親戚から必要な物をいろいろ揃えていただき、お金はかかっていないはずなんです‼
    オムツ代とワクチン代くらいで(/´△`\)。。。

• 2月15日
  • *三児mama*

*三児mama*

意地でも絶対出させてください‼

• 2月15日
  • cyocoママ

cyocoママ

はい‼そうですよね‼

レシートと一緒に請求することにします(笑)♪
    ありがとございました😄‼

• 2月15日
  • *三児mama*

*三児mama*

絶対貯金からなんて出したらだめですよー!!!!
    旦那の給料から生活するのが当たり前です!!!
    奥さんがこどもの物払うなんて間違ってます!

• 2月15日
  • cyocoママ

cyocoママ

そうですよね(/´△`\)💦
    子供にかかる費用は出してもらいます‼‼

ちなみに三児mamaさんは自分にかかるお金は月にどのくらい使っていますか?

• 2月15日
  • *三児mama*

*三児mama*

基礎化粧品オルビスなんですが、それが何ヵ月に一回かかって洋服もあまり買ったりしなくて化粧品もしょっちゅう毎月買うものでもないのでそんな毎月毎月かかるものと言えば私月1は美容室行きたい人なので月1は美容室いかせてもらってます(^-^;子育て給付金?は誰が管理ですか?
    てか、どこまでお金くれてるんですか?!食費とかだけですか?!

• 2月15日
  • cyocoママ

cyocoママ

給付金は私が管理です。その辺は自由に使っていいようで。。。
    最近こそ買っていませんが、妊娠前からずっと洋服や化粧品だけで月に数万円を使っていたので、そんなお金があるなら子どもに使え‼ってことなのかもしれません💦💦
    これからはそんなに使いませんが(>_<)‼

家賃や食費、光熱費は旦那が出してくれています。
    携帯や保険は私名義の通帳より引き落としなので、自分で支払います‼

• 2月15日
  • *三児mama*

*三児mama*

え?!携帯と保険自腹ですか?!(×_×)

• 2月15日
  • cyocoママ

cyocoママ

自腹ですよ-‼
    毎月、車の保険もです(^_^;)
    その3つの支払いだけでも毎月ガツガツ引き落とされますよね💦💦

• 2月15日
  • *三児mama*

*三児mama*

え…それよくないですね…
    確実貯金底つきますよ…?

• 2月15日
  • cyocoママ

cyocoママ

育休中の給付金がはいってくるので、その引き落としだけだと貯金は減らずに少し増えそうです‼💦

ただ、子供の費用もとなると厳しいので旦那に出してもらいたいんですよ(/´△`\)💦

• 2月15日
  • *三児mama*

*三児mama*

絶対その考えを旦那さんに変えてもらわないと今後きつくなりますよ(>_<)

• 2月15日
  • cyocoママ

cyocoママ

そうですよね。。。
    一度、キチンと話しあわないとダメですね(>_<)‼💦

• 2月15日
  • *三児mama*

*三児mama*

思っている以上にこどもはお金がかかります(>_<)
    はじめの時点できちんと話してそれはおかしいとわからせないと私みたいに貯金がつきてしまいますよ(>_<)

• 2月16日
  • cyocoママ

cyocoママ

あれから旦那と話し合い、子供にかかる費用は全て出してもらうことになりました‼
    おっしゃるように貯金がつきてしまいますよね💦
    親身に回答してくださり、本当にありがとうございます‼

• 2月18日
  • *三児mama*

*三児mama*

安心しました(;_;)
    だってその人のこどもじゃないならそんなこと言われても仕方ないかもしれないけど…自分のこどもなのにこどものお金はそっちで出せなんてありえませんもん…
    お前は養うけど子供は知らないみたいな感じですもん!!
    よかったです(>_<)

• 2月18日
  • cyocoママ

cyocoママ

それがまた子供は今のところ、旦那にそっくりなんです(笑)
    本当にありがとうございました(^-^)🎵

• 2月18日
ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

うちはお金の管理はわたしがやらせてもらっているので、夫の口座からも私の口座からも下ろして使ってます
夫は貯金がいくらあるか知らないと思います(笑)

• cyocoママ

cyocoママ

そうなんですね♪
    うちはお金の管理は基本、旦那がしているんですよ-‼

• 2月15日
Becky☆

うちは全部払ってもらっていますよ💦💦

私は育休中とは言え,
・家のローン 約3万
・奨学金の返済 約3万
・自分の保険料 約12000円
・子どもの学資保険料 約1万
・自分の携帯代 約1万
と月々10万くらい支払いがあります💦💦

また,1歳半まで育休を取る予定なので,半年無給です💦💦
その無給期間も上記の支払いはあるため,貯金を残しておかなければなりません!

夫も事情は分かっているので,お休み前までは集金制だった生活費を,現在はすべて夫が出してくれ,子どもにかかる費用もそこからです!

Xmas等,私もプレゼントするときはもちろん自分で出しましたが👀💡

育休中は一応手当(給付金)があるわけなので,それぞれのご家庭の事情によると思いますが!

• cyocoママ

cyocoママ

旦那は育休中に給付金があるんだから、それを使えばいいじゃん!?って考えのようで。。。

私も全部出してもらいたいです(>_<)‼

• 2月15日
だりき

基本的に私が出しています。
光熱費と家のローンは主人が払っていて、その他の生活費は私が育児休暇の給付金で賄っています。
本音を言えば生活費くれー!!!って感じです(笑)

• cyocoママ

cyocoママ

そうなんですね‼
    生活費くれ-‼は私も言いたいです(笑)💦

やはりその家庭、その家庭で違いますよね。私もそのへんを旦那としっかり話さないとダメですね(>_<)💦💦

• 2月15日
ザト

私はもらってませんねー!
私の貯金や手当から出してます(●´人`●)
育休中でも住宅ローンの繰上げ返済を私の貯金からしているくらいなので、義両親に何か言われたときは『私も子どもたちも夫に養ってもらったことはありません』と言えますw
でも私のお金がなかったらもらいますww

• cyocoママ

cyocoママ

私と同様、もらってない家庭もあり少しほっとしました(/´△`\)💦
    うちだけかと思っていたので(^_^;)💦💦

• 2月15日
(^w^)

こんにちは✨😃❗

私も現在育休中です。
私は離婚に向けて自分の保険、ケータイ、車のローンやその他諸々は自分で払っています。
子供のオムツ代などは夫婦同額の貯金している所から出しているので、半分は自分持ち、という感じです。
が、育休手当てって本当に少ないですよね。もうラスト2か月だと、私の所は10万しか出なく、自分の支払いでカツカツです。
その不満もあり、現在離婚へと発展しているので。。。

お子さまのお金は旦那様に払ってもらうのがいいと思いますよ‼

• cyocoママ

cyocoママ

自分が思ったよりお金って出ていきますよね(^_^;)
    正直、私も現状に不満ありです(/´△`\)

もう一度、子供にかかるお金は負担してもらうように話してみます‼

• 2月15日
あーば

私の給付金から
私の携帯代
奨学金
医療保険
車の保険の約3 万円ほど支払ってます。

自分の物を買うお金は、旦那の給料からおこづかいとして1万5千円もらってるのでそこから使ってます。(旦那も同じお小遣い金額です。)

オムツ代は月の生活費から出してます!
(子供が生まれ生活費を+5千円にしてもらいました)

服やワクチン代は貯金からですが、
お互いの口座にお金がわけて入ってますが、個々の貯金と認識はしてないです。
(貯金用の口座もありますが、即座にお金が必要な時が出るといけないのでお互いの口座にも入ってます)

子供にかかるお金を出さないのは…家族を養っていくつもりがないのかなと…。
これからもっともっと子供にお金がかかっていくのを全て自分の貯金からでは確実にすぐになくなっちゃいますよ!

• cyocoママ

cyocoママ

お小遣いがもらえるなんて羨ましいです(^^)♪
    そこは我慢できるとしても、やはり子供にかかるお金は出してもらうべきですよね。。。

本当に・・・。養う気があるのかと不安になってきました💦💦
    このままだと貯金がなくなっちゃいますよね(/´△`\)

• 2月15日
  • あーば

あーば

子育てや家事をしてるから、無給なのはよくないというのが旦那の考えで毎月ありがたく頂いてます!

自分のお金という意識が強いんですかね…。

後、給付金ですが、産んでからだいぶたって入ってきますしその後も2ヶ月おきぐらいなので…本当に貯金やばくなりますよヽ(;▽;)ノ

• 2月15日
  • cyocoママ

cyocoママ

優しい旦那様ですね(^-^)🎵

そうですね。今までも財布は基本的に別々だったので、そおゆう意識があるのかもしれません。

先程、旦那に子供にかかる費用は全て負担してもらうようにお願いしましたところ、OKがもらえました♪

• 2月15日