※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりん
子育て・グッズ

パパが急に赤ちゃんに拒否されて落ち込んでいる。家事もできず困っている。対処法はありますか?

急にパパがダメになることってありますか?2週間前くらいまではパパと2人でお出掛けも喜んで行ってたし、寝かしつけはむしろパパでないと寝れなかったのに、1歳目前にして急に抱っこされてギャン泣き、あやしても笑わないになってしまい、パパも落ち込んでいます💦家の中でパパがいたら私から離れられないくらいで、私も家事できないし困ってます、、、何かいい方法ないでしょうか?

コメント

はむはむ

娘もそのくらいの時パパは絶対いや!って子でパパが近寄っただけで痙攣したみたいに大泣きしてました😭
いまは大好き!なのですが……
その時はべったりでなにもできなくて
とりあえずその時はおんぶして家事してました😓

1.2ヶ月たったくらいで娘は落ち着きましたよ🙃

• ゆうりん

ゆうりん

うちも痙攣したように激しく泣きます😭時間が解決するのを待つしかないですね!ありがとうございます!

• 2月23日
ゆき

うちはある日突然(10ヶ月頃)夕方からパパがダメになりました😅
午前中は、パパに抱っこされたり一緒に遊びますが、夕方からは全くダメ😱
最近(もうすぐ1歳2ヶ月)やっとまたパパ大丈夫になりましたが寝かしつけはまだダメですね💦
これをして嫌われて、これをしないから好かれるとかは私も、主人も分かりません😱

• ゆうりん

ゆうりん

同じです!午前中は割と大丈夫みたいなのですが、、平日は夜しか会わないからいつも泣かれてる状態です💦パパもメンタルトレーニングと言って頑張っています笑 お互い頑張りましょう!ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月23日

ありました💦
我が家は多少は時が解決しましたが今でもお風呂はパパだとダメとかあります。

• ゆうりん

ゆうりん

1歳前後ってそういう時期なんですかね?時間が解決してくれると信じて今は乗り切るしかないですね😅ありがとうございました!

• 2月23日