※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

乳腺炎の経験あり、夜からの断乳に不安。おっぱいがパンパンになっている。食事に気をつけたい。絞るべきか相談。

今日から夜から断乳します!
が、過去に2度乳腺炎になっており、すごく不安で…
今日最後におっぱいをあげたのは4時頃だったんですが、もうパンパンになってきています。
夜の寝かしつけは夫がしてくれています。
今日マクド食べたり、ロールケーキ食べてしまいました…
絞っておいた方が良いですか?(;_;)

コメント

らっこ

パンパンなら絞ったほうがいいですよ!!搾乳機だけにしただけでもお乳出なくなってきますよ!!

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます!
    搾乳機はどれくらいの量、頻度ですればいいですか?(;_;)
    無知ですいません…

• 2月23日
  • らっこ

らっこ

もうおっぱい張ったら私はやっていました!!だんだん張りも弱くなってきますよ!!

• 2月23日
  • らっこ

らっこ

出るだけ絞っていいですよ!!

• 2月23日
  • ママリさん

ママリさん

ほんとですか!
    なんか調べてたら断乳して24時間後とか書いてるので、こんなんで、1日もつのか心配でした💦
    絞ったら、また作るからって💦
    絞ってみようかな!

• 2月23日
アイス

痛くて痛くて仕方がない時だけ絞っていました。1日2回くらいです。痛くて寝られなそうなら絞ってもいいと思ういます。

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます!
    まだそこまででは無いので、そうなったら、絞ってみます💦

• 2月23日
さっちょ

私も乳腺炎何度かなったのでわかります💦
私は母乳外来通っていたので、途中まで母乳外来に相談とマッサージしてました。
断乳は行きませんでしたが、断乳するときにも乳腺炎なりやすいので、すぐにかかれる母乳外来など調べた方がいいかもしれません。

ちなみにうちは自然卒乳でした。
日中は飲まなくなり、胸が痛くなってから絞って、夜間だけ授乳。
徐々に夜間も飲まなくなったので夜間もやめてみたら多少息子は泣きましたが、3日ほどで卒乳できました。