※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
子育て・グッズ

生後16日目の男の子が片方のおっぱいから母乳が出すぎてむせてしまい、不安です。搾乳が必要でしょうか?

生後16日目の男の子がいます。母乳で育てているのですが、片方のおっぱいからシャワーのように母乳が出て止まらず、息子も何回もむせて咳き込んでしまいました。。搾乳した方が良いのでしょうか?鼻もフガフガ言ってるし、不安でいっぱいです(;_;)

コメント

みーちゃん

少し搾乳してから飲ませてあげたほうが良いかもしれませんね😊

• からあげ

からあげ

コメントありがとうございます😭✨搾乳は搾乳機を使った方が良いですかね??💦

• 2月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

搾乳機を使うほど搾乳しなくても、手で少し絞って捨てるくらいで良いと思いますよ😊
    時期がきたら母乳の量も落ち着いてくるので、それまではあげる前に少し搾乳してを繰り返すと良いと思います😊

• 2月24日
  • からあげ

からあげ

ありがとうございます😭💕今日はむせずに授乳できました🌼これからやってみます!!!!

• 2月24日
向日葵

最初に少し搾乳して、母乳の出が落ち着いてから直母でくわえさすといいですよ(^ω^)
むせて、泣いて我が子は直母を嫌がるようになってしまったので、、、💦
3ヶ月くらいしたら母乳の出も、ちょうど良くなり、赤ちゃんも成長して上手に飲めるようになります(^ω^)

• からあげ

からあげ

コメントありがとうございます😭✨
    そうなんですね💦むせてもまた飲もうとするので私のが方がまたむせるんじゃないかとヒヤヒヤしてしまいます(;_;)早く母乳の出が落ち着いてほしいです😣

• 2月24日