※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡YmY♡
子育て・グッズ

離乳食の始め方や量について教えてください。

来月から3回食始めようと思います😊

そこで質問なのですが

①量は少なめから始めるのがいいのですか??

②よろしければ離乳食やミルクの時間、量など教えてください😀

参考にさせてほしいのでよろしくお願いします。

コメント

deleted user

今は朝夕の2回ですかね?😊
3回食になったら増えた分は、いつもあげてる量の半分くらいからが目安です☺️(2回食にした時と同様に)

3回食にした時は、
140g→80g→160gくらいであげてました😌

体重があまり増えていなかったのもあって小児科の先生が少しずつ増やしていってねと言われたので、毎日5gずつくらい量を増やしていきました⭐️
完母だったのでミルクはわかりません😣💦

  • ♡YmY♡

    ♡YmY♡

    コメントありがとうございます☺️
    朝夕の2回食です🎶

    同じくお昼を追加する感じになるのでとても参考になります💕いつもの半分から様子見てだんだん増やしていきます🌟

    うちも小さめなんですが体重もあまり増えずなので💦みづきさんと同じように5gずつ増やす感じでしていきます😍

    • 2月23日