
普段から自分の機嫌が悪いとすぐ怒ったりものに当たったりする旦那なの…
普段から自分の機嫌が悪いとすぐ怒ったりものに当たったりする旦那なのですが、今日はそのイライラがこどもの扱いにも影響してて、雑にだっこしてお風呂に入れたり、泣いててもあやすでもだっこするわけでもなく無視してました。単に仕事のイライラを八つ当たりしてるだけなんだと思いますが、こどもにそれをするのは我慢できません。さすがに虐待とかには発展しないと思うのですが、どうにか変わってもらえないだろうか、、、。たぶん無理かなー。こういうこと他の家庭でもありますよね?みなさんどうやって対処してるんですか?
- りる(6歳)
コメント

ぷくぷく
子どものことならキレます。
何かあっても遅いし、無理なんて思わず、きちんと言います。
1度で直らないなら何度も言います。
そもそも、大の大人が自分の機嫌くらい自分でコントロールできなくてどうする。
家族だからこそ八つ当たりはダメなんです。

エンジェル
うちもまさに昨日からそうです!
はっきり言って治りませんね(><)
子供より手がかかります笑
うちも仕事でイライラしてストレスが溜まってくると、ちょっとしたことで怒って子供にも無視です…
そんな時、最初は私もわざと話しかけたりもしますが、それでも無視されればほっときます!
そのうち怒りも治って、数日で元に戻りますよ!
私も育児でストレスくらい溜まってるわーって言いたくなりますが、そこはあえて言わず、娘に愚痴ってます笑
-
りる
そうですよね、体が大きくて口答えするたちの悪い子供なんです。うちも時間が解決してくれるのを待つ感じです。治らないですよねー、はぁ😞💨
- 2月23日

はじめて🔰のママリ
うちもありますよ(´. ॄ.`)
-
りる
ですよねー
- 2月23日

きい
厳しい意見かもしれません。ごめんなさい。
他の家庭でも……あんまりないと思います😥機嫌が悪いのを赤ちゃんに当たるなんて、失礼ですが、最悪ですし……
私なら、言ってもわからないんだったら、実家に帰るなり旦那と離れます。
どうして、さすがに虐待には発展しないだろうって思うのですか?😥
虐待=殴る、蹴るだけじゃないです。物に当たったり怒鳴ったりして、怖い思いをさせるのは、心理的虐待です。
-
りる
私にも手を出したりすることはないですし、物に当たるのも、怖いというとこまではいかないですよ。さすがにそのまでの人ならここまで我慢する前に別れますから。それは大丈夫なんです。
ただ子供は両親がケンカしてたらやっぱり怖がりますよね。- 2月23日

こしあん
素直に疲れてる時は、言ってたもらってお風呂をママが入れるとか、イライラしてると思った時点で子供を託さないとかにします。
-
りる
俺は今イライラしてる、って言える人いますか??たぶん無理だと思うんで、こっちが察知して対応するしかないですね。
- 2月24日

こしあん
イライラしてるじゃなくて、疲れてる時は、無理しない!とか、察知したしたらすぐ離して自覚させるとかですね。
りる
もちろんきちんと言ってるんですよ。ただ、、、機嫌のコントロールできないガキなんですよ。残念ながら。