※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茜
雑談・つぶやき

愚痴というか反省会なので、もしコメントしてくださる方がいたら、協調…

愚痴というか反省会なので、もしコメントしてくださる方がいたら、協調か笑い飛ばすコメントのみでお願いします。

んもおおおおおお 4月から0歳の双子が入園する保育園の面談ですけどおおおお そこは協調でしょおおおおって思ってしまったことが!!!

普段どのようにされてますかー?とか転んでしまったり、機嫌が悪かったりして泣いてしまったときはどのように対処してますかー?とかの質問で。馬鹿正直に答えたのもあるけどさあああああ!!
転んだときは抱っこして泣き止むまで。機嫌が悪い時は機嫌が悪くなる要因を探して無くしていって最後まで泣き止まないときは抱っこ。でも何しても泣き止まなくて泣きがひどいく、こっちに心の余裕がない時は双子を安全なところに置いて自室にしばらくこもります。って答えたのが悪かった。
めっちゃそこ突っ込まれたあああああ。割と諭される感じでそういうの辞めましょうねーって感じで。
そこ協調してほしいいい!そりゃ自室こもるより子どもをあやす方がいいに決まってるけど、心に余裕が無くてどうしようもないない時あるじゃんんんんん!!単体の子どものだろうが多胎の子どもの親だろうが、子どもから離れたい時あるじゃンンンン!

自分がなまじ保育園に働いてる(保育士ではなく)から、そういうのかちーんって来てしまった。そこでは反論しないで、そうですねーで流したけど、心の中はモヤモヤ。

栄養士との面談は私が緊張してしまったせいで、離乳食の量をアバウトに話してしまったし…。凍らせてストックさせてるからグラム数わかるのに、これくらいのお皿にこれくらいの量で全部食べてます、って初心者かwwwww

もう家帰ってから猛烈にモヤモヤと初心者みたいなこといってすみませんでしたーと反省会中です。双子との関わり方も今後再検討だなーと。

コメント