※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
サプリ・健康

出産してからほんとに風邪ひきやすいです…この2ヶ月で5回くらい風邪ひい…

出産してからほんとに風邪ひきやすいです…この2ヶ月で5回くらい風邪ひいてます。咳が止まらなかったり、微熱があったり…皆さんどうですか?毎日健康でいたいので、何かいい案ないですかね?(*´-`)夜中に起きて授乳したり、お風呂もいい時に入れないので、しょうがないことも多々ありますが、体を強くしたいです!運動もしたいですが、なかなか時間が取れません。アドバイス下さい(*´-`)

コメント

とたた

私も産後、口内炎ができたりひどい偏頭痛になったりして大変でした💦
幸いなことに3ヶ月ごろから寝てくれるようになったので、栄養ドリンク飲んで寝る、どうしても食事が手抜きになるので(特に平日の昼)タンパク質もとる!を意識していました。
あとは毎日抱っこ紐で買い物&散歩しています。はじめはすぐ疲れていましたが毎日続けたら長時間歩いても平気になって、体力もついた気がします!

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!参考になりました。栄養ドリンク飲むとか、ほんと母親って体力勝負ですね笑 もはや男より働いてるー!買い物はしてましたが、散歩はやってなかったです!散歩始めます(*´-`)

• 2月24日
ポン太

高いけど、R-1ドリンクを飲んでます😃
飲んでない時より毎日続けてたら、風邪をにきにくくなりました😌
免疫力を高めていったら大丈夫かと🙆‍♀️

私も毎日は、出来てないですが、週に2,3回上の子を連れて散歩しています。

あと冷やさないようにしたり、体を温める飲み物を飲んだりですかね😅

• ちゃん

ちゃん

R1ドリンク、飲んだり飲まなかったりしてました💦ストレスで毎日甘いもの食べたり炭酸飲んだりしていたので、辞めた方がいいですね💦とりあえず甘いものは甘酒にシフトチェンジしてみました(*´-`)

• 2月24日