※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について悩んでいます。ベッドとベビーベッドを連結するか、床に布団を敷いて添い寝するか迷っています。初めての経験で困っています。

赤ちゃんの寝具について教えてください。
四月に子供が生まれます。

現在私自身はベッドで寝ています。
退院後、ベビーベッドと私のベッドを連結して寝かせようかなぁと考えていました。

ですが、赤ちゃんが落下したり柵で体をぶつけないか心配になってきました。

ベッドをやめて、床に布団をひいて横に並んで添い寝の方がいいでしょうか?

初めてのことなので、これからの生活の様子が想像できず困ってます。
ご意見よろしくお願いします。

コメント

♩

ベッドにぶつからないようにする
ベッドマットありますよ!

• ♩

こんな感じですよ◡̈⃝︎⋆︎*

• 2月23日
  • もちぷりん

もちぷりん

回答ありがとうございます。
    なるほど!これならぶつけても痛くなさそうですね。
    お店で探してみます。

• 2月23日
み

ベビー布団を買って最初は1人で寝かせてたんですけど
ここ半月くらい1人じゃねれなくなってしまったのでセミダブルのベッドで3人で寝てます!
一緒に寝ると5.6時間寝てます!
床に布団を引いて添い寝の方が安心してたくさん寝てくれるかもしれません!

ままりん

私は横に並ぶ方が怖いです😵!ぶつかってしまったり、私の毛布が娘の顔にかかったりとか、心配してしまいます。
なので最初はベビーベッドを使っていて、でも自分のベッドから起きてベビーベッドまで迎えに行くのが面倒になったので😂、ドッカトットという添い寝用のベッドを買って使ってます!

あと寝返りするまでは、ベッドの中でたくさん移動したりしないので、ぶつかったりしないですよ✨