※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずこ
お金・保険

産休手当の申請書は準備していますか?入院時にすぐ出せるようにする方法についての相談です。他の方はどうしているか気になります。

産休に入られたばかりの方、これから入る方にご質問です!!!
産休手当申請書は職場から既にもらっていますか?
入院時にすぐに出せるよう準備してありますか?

うちの会社は、一人目の時もそうだったのですが
申請類は全部生まれてからだからねーといわれて
生まれたら会社に連絡して
申請書をいただき、【家に郵送だった気がします。】
後日病院に記入してもらいに行ってから
職場で記入してもらい、申請しました。
普通に考えたら、
自分でダウンロードやらして、準備し、入院中に書いてもらった方が楽じゃないですか?!😥

皆様どうされてるのか気になったので
教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

まりも

初産婦です!私は申請書事前にもらってます!出産したら会社に一言電話して、提出する形です(o^∀^o)

• ねずこ

ねずこ

いいですね(T ^ T)💗その方が安心ですよね。。!また行くのもめんどくさいし、、早く申請しておきたいし、、って感じです(T ^ T)自分でダウンロードしちゃおうかなと考え中です。。。

• 2月23日
  • まりも

まりも

後日病院に行って書いてもらうのもすぐできないものですよね😓😓

• 2月23日
はる

産休入ったばかりです😊
申請書はすでに会社からもらっています!出産する前に用意してすぐ提出しようと思ってます!😊

• ねずこ

ねずこ

やはりきちんと準備してくれる会社が多いですよね(T ^ T)💧!!!
    羨ましいですー!
    1人目の時産前連絡して、まだだからーみたいな感じであしらわれたので
    今回も自分で連絡するのは気が引けます(T ^ T)!!

• 2月23日

間違いなく入院中に医師に書いてもらっとくほうがいいです、赤ちゃん連れて病院にわざわざ行くのしんどいですもんね😂

先にもらっといてあとに会社にもらったのとすりかえたらいいのでは☺

• ねずこ

ねずこ

そうですよね(T ^ T)!!!

自分で準備しようと思います!!^_^💞!!!

• 2月23日
🌸

私は自分でダウンロードして、入院中に医師に書いてもらいました。

自分で記入欄、職場が書く欄、医師記入欄とページがそれぞれ違ったので、職場記入欄ページだけ郵送してもらえばいいと思いますよ。

• ねずこ

ねずこ

そうなんですね!!^_^!!

すごくいいことお聞きしました💞!!!さっそく準備しようと思います!❣️ありがとうございます!

• 2月23日