※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとっこ
子育て・グッズ

3人育児中です。(年中、2歳、1ヶ月)土日、3人をみるのが本当に大変で…

3人育児中です。(年中、2歳、1ヶ月)
土日、3人をみるのが本当に大変で怒ってばかり、カリカリ、イライラ。
悩んでいるのは真ん中の子を四月から未就園児クラスに入れるかどうか。去年まで兄妹割引があったのですが、10月からの幼児教育無償化に先駆けて(なぜ?)、今年の四月から廃止になり兄妹入園でも2人とも満額の支払いです(三万✖️2=月六万❗️)
真ん中の子が未就園児に入園したらわが家の家計からいうとかなりの負担にはなりますがなんとかカツカツでもやっていける家計状況です。
3人育児中のかた、経験者の方アドバイスいただけたら幸いです。
多少の金銭的負担はあっても園に入れるべきか、日中私が2人をみるか、もう3月になろうとしてるのにまだ迷ってます。
ちなみに真ん中の子は四月生まれで大体のトイレや着替えなどは同じ学年になる子供たちよりはスムーズ進んでいると思います。幼稚園についても兄が毎日乗っていく園バスに「乗りたい」といつも言ってますので、幼稚園については嫌がってはいません。

コメント