※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめち
その他の疑問

生後3ヶ月くらいの子犬を飼ってます。最近全然ご飯を食べなくなってしま…

生後3ヶ月くらいの子犬を飼ってます。
最近全然ご飯を食べなくなってしまって
缶詰やトッピングも試してるんですが
なかなか上手く行きません。

何かいい方法とかありますか?

コメント

*zu zu*

カリカリにしたり、カリカリふやかしたりでも食べないですか?食欲ないのは心配なので、一度病院に相談した方がいいかもです。。

ちゃりん

もしかしたら、ご飯に飽きたのかもしれません。
うちも、子犬の時に全然食べない時あったのですが、フードを変えたら食べてくれるようになりました。
あと、獣医さん曰く、フード食べなくなってしまっても、お腹空いたら絶対食べるから、食べなくても決まった時間にフードを出して、食べなかったらお皿を下げてしたらいいと言われました。我慢比べ、と言われました😅😅

• まめち

まめち

1度変えてみたらいいんですかね!
    子供と一緒でお腹空いたら絶対食べますもんね😊

• 2月23日

うちもふりかけしたり、違うドッグフードにしたりと一時期全然食べてくれない時がありました😂
おやつは食べてくれますか?おやつは食べるのに、ドッグフードを食べないのは犬のわがままです😂うちはそうでした😂
ネットでちょっとお湯入れると臭いがきつくなり、食べるようになると見て、試してみるとすぐ食べてくれるようになりました🤣
獣医さんに相談した時はドッグフードもコロコロ買えない方が良いと言われました🙌