※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肝っ玉母ちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供を寝かしつける方法や添い乳の卒業について相談です。夜中に起きた時の対処方法も知りたいそうです。

みなさんの寝かしつけ方を教えてください(~_~;)
夜中に途中で起きた時にどんな風に寝かせているかも教えてください!!
うちの子1歳2ヶ月ですが2人目妊娠したのもあり添い乳卒業させようかなと思って最近抱っこ紐で寝かせて夜中起きた時だけおっぱいにしてるんですがこれからどうしようと思って(−_−;)

コメント

いつも甥っ子寝かせてます☻︎
(姉が腱鞘炎になったりしていたので)
そのくらいのときはお風呂入れて体がポカポカのうちに布団に包んで暗い部屋で抱っこしてました!
途中で起きたときはしばらくだっこしとけば勝手に寝てましたw
今は2歳ですが、あまりにも寝ないときはおばけ呼ぶねって言うとすぐ寝ますw

1児MaMa

今月末で1歳になりますが
夜はミルク飲んだらそのまま
寝てくれます😊!夜中1回
起きるか、起きないかですが
泣いて起きたとき自分のお腹の
上に乗せるとぐずることなく
そのまま寝てくれます(*ϋ*)♡

canaria

うちは寝る時には暗くするので
暗くしたら寝る時間だと思っています(^◇^;)なので、すんなり寝ます💦前まではおしゃぶりしてましたが、今は卒業したのでしてませんね💦

ひーこ1011

うちは、1歳3ヶ月です。
昼間、夜間、と断乳し、1歳1ヶ月の時に2人目妊娠を期に寝る時をやめおっぱいは卒乳しました。
混合だったので、今も寝る前にミルクは飲んでから寝ます。

寝る時も、夜中に起きた時も、アンパンマンのボールもたせて、ギューっと抱きしめて、トントン…で寝ます。
今は夜中に2回位起きます。

娘の体調が悪い時は、起きるたびに座って抱っこでトントンしてましたf^_^;

himawari72

うちも1才3ヶ月の時に次の子妊娠したので断乳しました。
夜中はひたすら抱っこで誤魔化して寝かせてました^_^;
正直泣かれたり暴れたり大変でしたが、2.3日で朝まで寝るようになりましたよ!
大変だとは思いますが頑張ってくださいね!