※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がベビーカーで靴下を脱ぎ、片方を紛失することが多いです。同じ経験の方、靴下付きのゴムの靴を使ったことがある方、対処法を教えてください。

もうすぐ10ヶ月になる息子がいます。
最近ベビーカーに乗ると必ず靴下を脱いでしまい私も気づかずに片方紛失...というのが結構あります、、、
きっとこれくらいの月齢の子にはあるあるなのかと思いますが、皆さまどのように対処されてましたか?
また、ベビーカーの時は脱げないように靴下付きのゴムの靴にしようかなと思ってるんですが本当に脱げないのでしょうか??
使ったことある方いましたら教えて下さい!

コメント

ちゃこ

うちはレッグウォーマーをつけると意外と脱げにくいです。

• あい

あい

回答ありがとうございます!
    なるほど!!思いつかなかったです!
    さっそく試してみます!
    ありがとうございます!

• 2月23日
はっち

靴下脱いじゃうなんて可愛いですね😍笑
うちの子は靴を履き始めるまで、あまり靴下を履かせた記憶がありません…
赤ちゃんは手足で体温調節をするから屋外に出る時以外は履かせないほうがいいとかいう理由だったと思います。
あいさんはベビーカーで外を歩くということですかね?靴下付きのゴムの靴、歩き始めの時にベビーフィート持ってましたが、あれは脱げにくいですよ☺️
もうすぐ暖かくなるので、靴下も必要なくなってくると思います🌸もう少しの辛抱ですね!笑

• あい

あい

ベビーフィート買ってみまして!!
    息子が引っ張っても脱げなくて安心してベビーカーでお散歩してます!
    ありがとうございました!!

• 2月27日