※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

おかゆにミルクを混ぜる方法について 電子レンジで解凍したおかゆに粉ミルクを混ぜても問題ありません。ミルクの味を楽しんで食べる量を増やしていきたいですね。

離乳食に関して
あと5日で7ヶ月になる男の子がいます。
もともと本に書いてあるほどの量を食べれなかったのですが、野菜も果物もおかゆも8割くらいは時間をかなりかけて食べてくれていました。

離乳食始めて1ヶ月半くらい経つのですが、おかゆに飽きてきたようです。とりあえず来週そうめんを試して小麦が大丈夫だったら次の週にパンを試す予定ですが、おかゆも食べて欲しいです。
そこで質問ですが、おかゆにミルクを混ぜたいのですが
電子レンジで解凍したおかゆに粉ミルクを振りかけてまぜればいいんでしょうか?
完母なのでミルクの味は久しぶりだと思うのですが、食べる量が増えればなと思ってます!
よろしくお願い致します‼️

コメント

ぴょんすけ

私はそのやり方で、少しお湯をたしてあげてました😊
うちの子もおかゆがあんまり好きじゃなくて、コーンスープとかかぼちゃスープと混ぜるとよく食べてくれるようになりましたよ✨

• ゆきな

ゆきな

そうなんですね!お湯ちょっと足しますね‼️ありがとうございます😊
    まだ出汁など入れてないので味気ないですよね!
    出産前にミルク買い込んだのですが、哺乳瓶拒否で飲んでくれずもったいないのもあります^_^ キューブタイプなのですがあれって空けてから1週間くらいはゴムで閉じてたら大丈夫ですよね⁉️

• 2月23日
  • ぴょんすけ

ぴょんすけ

1週間は大丈夫ですよ!私もそうしてますし!
    もしくはさらに密閉するためにジップロックとかにするといいかもです✨

• 2月23日
  • ゆきな

ゆきな

ありがとうございます😊
    なるほど‼️その上からジップロックします!
    助かりました^_^

• 2月23日
のん

それで大丈夫だと思いますよ!
うちもちょっとお湯に溶かしてから混ぜてました。
適当ですが笑笑
食べてくれると良いですね(о´∀`о)

もう少し経ったら、きなこ粥もオススメです!

• ゆきな

ゆきな

ありがとうございます😊
    私もだんだん適当になってきてしまいました笑
    一番ベビー麦茶が好きみたいです笑

きな粉がゆ‼️いいですね!豆腐大丈夫だったので試してみます‼️ありがとうございます😊

• 2月23日