※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ
家族・旦那

愚痴らせてください。もう限界です私と彼はまだ17歳です。彼は3月で18歳…

愚痴らせてください。もう限界です

私と彼はまだ17歳です。彼は3月で18歳になる為まだ入籍出来ず、お互い実家暮らしです
妊娠がわかったのは8月、彼は外仕事をしています。貯金は当時ほぼなかったです。
そこから給料の高い会社に10月位にうつり、手取りが30くらいらしいので月20万貯めていくと、言われました。
私は信じていました、けどちょくちょく貯金どのくらい貯まった??と聞くと笑って誤魔化されます。
そして、一昨日、正直に話してと言うと27万しか貯まってないとの事でした。
結局、出産費用も出せず私の母が負担することになりそうです。仕事頑張ってくれているのは分かっていますが、どうして貯めれないの?っと思ってももう出産まで2ヶ月もないので、今更…っと思ってしまいます。
子供がいるのでやっぱりお金は大事です。
一緒に住みたいし、出産後3ヶ月後くらいには彼の実家に住むことになります。これで大丈夫なのかと本当に不安です。私のお母さんばかり負担しているので、出産費用は折半なりしたいです。もうこんな気持ちで出産はきついです。

コメント

はじめてのママリ🔰

若い年齢で手取り30って凄いですね😳30万稼いで月20万貯金は大きいこと言いすぎたのかな?と思いました😅まだお若いですし30万ほどのお金が入ってくるとなると欲しいものに目移りしてしまうのでしょうね。
ただ、もうすぐ父親になるのにそこはしっかりお金を貯めてもらいたいですね😢
向こうのご両親は少し出すよ、とかは言ってくれてないのでしょうか?

🦔さんは働いてなかったんですか?17歳で短い期間で27万貯めてるだけ頑張ってると思います。
出産費用は42万出るので手出し高くても10万くらいですよね?その27万から補えませんか?

ママリ

10月から27万貯金すごいと思いますますけど😊
これからじゃないですかね。