※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

関東住みです。今度のGWに夫の義祖父の法事があり、一泊泊まりで私とそ…

関東住みです。今度のGWに夫の義祖父の法事があり、一泊泊まりで私とその頃生後3ヶ月の息子も一緒に連れてこれないかと言われています。出産してから息子の黄疸で病院への通院、再入院があったため私はあまり療養が出来ず産後1ヶ月経ちましたが体がボロボロで回復できていません。義祖母のお家に泊まることになりますが、新幹線と在来線含めて片道4時間ほどで泊まる部屋は急な階段がある二階に宿泊。しかも襖で仕切られてる隣には義両親が寝るため、夜泣きも不安です。義祖母に息子を見せたい気持ちもある反面、私の負担が大きいのではないかと不安です。無理しなくて来なくていいよって言って欲しいのは私のわがままでしょうか、、、

コメント

パト

わがままじゃないですよ!
お子様は黄疸の治療で再入院もされたんですよね?
また黄疸の数値が上がる事もあるのではっきりと断っていいと思います!
お子様の体調もあいさんの体調も考えたら、もう少しお子様が大きくなってから改めて会わせに行ってあければいいと思います!

• あい

あい

ありがとうございます😂
    一応1ヶ月検診の時は黄疸数値は治療レベルではなかったのですがまだ数値も高く(16.3)、
    小児科に通院しようとしていました💦
    回復次第夫と行けたらいいのにと思っていたので、、、
    意見が聞けて助かりました、ありがとうございます😂

• 2月23日
  • パト

パト

心配ですよね😥
    ハッキリその状態を義家族さんに説明しても来いって言われますかね?
    4時間がかけて行く場所で体調悪くなっても大変ですし、そこは旦那様と義家族には理解してもらえるといいですね!
    あいさんも大変だと思いますがあまり無理しないで下さいね😅

• 2月23日
  • あい

あい

ありがとうございます😭
    義両親は一緒に行けるのを楽しみにしていたみたいで、
    また夫も親戚にお披露目できると思ってるみたいで、、、
    子どもと私のこともう少し考えて欲しいです😢
    1ヶ月検診で私は再診で通院しなければならず回復も遅れてるので、
    その際にもう一度夫と義両親に話をしてみたいと思います、、、

• 2月23日
そらまま

わがままじゃないですよ!!
あいさんの体調もありますし、
お子さんも首すわってないかな?って時期に片道4時間は大変だと思います💦

• あい

あい

なかなか私もマイナートラブルも多い中回復しておらず辛くて😢
    息子も大きく生まれて他の子に比べたらしっかりしてる方なのですが、
    泣いたら手がつけられないほど大変なので😵
    ありがとうございます😂

• 2月23日