※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
お金・保険

婦人科で領収証をもらったけど、保険が効いてない金額はどういう意味?下の紙を出せばお金は返ってくる?教えてください。

質問すみません。

こちら婦人科に行ったさいに貰った領収証なんですけどその他の所に書いてある金額は保険が効いてないってことでしょうか?

下の紙を出せばお金は返ってくるということですかね?
よく分からないので教えてください

コメント

roserose

拡大できないのでよく見えないですけど、私が行ってたところは自費と保険診療は領収書別でしたよ!
でも不明であれば病院に何代で自費なのか聞かれるのが一番です!

❤︎ s mama

下の紙に記載されているのは保険外だと思うので、保険が適用されてないことになりますね💦

妊婦健診であれば補助分で返金等して貰えると思いますが…😓そうでなければごめんなさい💦

ゆゆママ

私が通っている総合病院はエコー代が保険外でなおかつ補助券外なので、いつも出費で領収書も別で出されます。保険対象外、保険対象で領収書がそれぞれ発行されるとおもうので、恐らく下の紙は実費かとおもうのですが…。