※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

血糖値の検査で引っかかり、再検査が必要です。甘いものを食べ過ぎて後悔し、食生活を改善中。小腹が空いた時につまめる食べ物について相談しています。

血糖値の検査で引っかかり、
次回再検査することになってしまいました😭

糖尿病の親族もおらず、自身のBMIも
標準だったのにショックです・・・😭💦
安定期に入ったあたりから物凄く甘いものが食べたくなり
お菓子をたくさん食べてしまったからかなと後悔・・・。

炭水化物を控えて野菜中心の食生活になるよう
心掛けてはいましたが、日中お腹がすいて
こまめに何か口にしたくなってしまいます。

こんな状態ですが小腹が空いた時につまめる
オススメの食べ物はありますか?

コメント

さん

次回の検査で大丈夫だったらいいですね😊ショックですよね...😢

私は妊娠中、チーズやヨーグルト、スルメやナッツ、ゆで玉子など糖質の低いものを食べたりしていました⭐️
甘いものももちろん食べたくなりますので、カカオ70以上のチョコレートやローソンなどで売っている糖質の低いお菓子なども食べたりしていました。

後10週ほど、大変だと思いますが、ぼちぼちと頑張ってくださいね‼️

• おもち

おもち

ありがとうございます✨
    さけるチーズが好きなので、時間をかけて食べたりして空腹を紛らわせようかなと思います😭
    甘いものが全く食べられないのもかなり辛いので、カカオ70以上のチョコレート買ってこようと思います!

• 2月23日
QP

ナッツをよく食べてました!あとは最近は糖質控えめのスイーツも色々あるのでそれを食べてました!ローソンは種類が多いのでお勧めです😊

• おもち

おもち

ありがとうございます✨
    ナッツならポリポリ時間をかけて食べれば空腹が紛れそうですね👏
    家から近いコンビニがちょうどローソンなので、運動不足解消の為にも見てこようと思います☺️✨

• 2月23日
めたぼれおん

お菓子を食べないことに越したことは無いですが、食べたい時は低糖質のものはいかがでしょうか?
理想は果物、お菓子系ならソイジョイとかSUNAOとか、高カカオチョコレートとか。
コンビニだとローソンが低糖質の物に力入れてる感じします。
あと、シャトレーゼとか、スーパーをよく見てみると低糖質の商品置いてたりしますよ🍀
SUNAOは意外と美味しいです⭐️
私は妊娠糖尿病と診断されてしまったので低糖質商品とか、糖質にやたらと調べたり目が行くようになってしまいました😓

• おもち

おもち

ありがとうございます✨
    食べるならやっぱりお菓子よりも果物のほうがいいですよね😭
    高カカオのチョコレートはもともと大好きなので、食べ過ぎないようにしつつ買ってこようと思います。
    私も次の検査で引っかかったら妊娠糖尿病だから1泊2日で入院だよ!と言われてしまって不安です😭

• 2月23日
ゆっこ

おからクッキーやこんにゃくゼリーを食べてました。診察が午前中だと、前日の夜にフルーツなど食べても、血糖値が上がったりしますよ。

気を付けてるのにって思いますよね。大変かと思いますが、あと、2ヶ月ちょっとです。頑張りすぎに頑張ってください。

• おもち

おもち

ありがとうございます✨
    こんにゃくゼリーなら罪悪感も薄れそうです😭🙏どうしてもお腹が空いて、ちょこちょこ口にしたくなってしまうんですよね・・・。
    あと少しなので自分に喝を入れて頑張ろうと思います💪

• 2月23日
Kotori

私も引っかかりました!食前に酢キャベツがおすすめです。お酢が血糖値上昇を緩やかにするとか。頑張ってください!

• おもち

おもち

ありがとうございます✨
    酢キャベツ!調べてみます👀
    お酢がいいんですね!ひとまず次回の検診まで頑張ってみます😭

• 2月23日
クロネコ

私もちょうど今日再検査をしてきました!同じく親族に糖尿病患者はおらず、再検査と言われた時はとてもショックでした。
結果的には数値は正常で問題なしでしたが、
今日の先生の話によると、糖質と糖分は違うので糖質オフのものを選んでたべたり、炭水化物を抜いたりということはしない方が良い(あまり意味がない)と言われました💦
糖尿病というのはとにかくお砂糖を取らないこと、ということで、
甘いお菓子・菓子パン・果物などは控えるようにとも言われましたよ!

答えになっていませんが、なにかつまみたくなったりしたら上記のもの以外なら良いと思います!

• おもち

おもち

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね・・・!炭水化物抜くの意味ないんですか?!👀
    知らなかったです!
    お砂糖を取らないこと、肝に銘じます~😭💦

• 2月23日
もも

ダイエットビスケットやクリーム玄米ブランのような少量で腹持ちのいいものか、フレーバー付きの無糖炭酸水を飲んでいます!

私も健診のたび尿糖が3+や4+でて、2度75gの糖負荷検査を受けました💦
結果は異常ありませんでしたが、助産師さんから「検査を気にして炭水化物を減らしすぎると、反動で検査の糖液で血糖値がものすごく上がるので、減らしすぎないようにね!」とは言われたことがあります😵

• おもち

おもち

コメントありがとうございます✨
    クリーム玄米ブラン、美味しいですよね☺️無糖の炭酸水ならお腹も膨れて良さそうですね🤔
    ちょうど炭水化物を減らすように頑張ってるところでした💦
    パンを控えてご飯に変更するようにしてみます!色んな工夫が大事ですね😭💦

• 2月23日