※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなめろ
家族・旦那

10歳離れた旦那が妊婦のわたしに対する理解が足りなく、日々イライラ…

10歳離れた旦那が妊婦のわたしに対する
理解が足りなく、日々イライラがとまりません。

もうすぐ赤ちゃんが産まれるのに
家のことや色々なことをすべてわたし任せで

手伝ってといわれてもすぐに行動に移さず、後回しで終いには忘れていたといいだし。

仕事から帰宅すれば携帯ばかり弄り

産まれてくる子供に関して
わたしから話をしないと無関心

わたしの体調も気にかけてくれず
腰が痛くて横になっていれば
ご飯はまだかとその一言に全てのやる気をなくします、わたしはロボットじゃない!

この人の為に美味しいご飯を作ってあげよう、この人の為にという優しい気持ちすら湧いてこないのです。

わたしは最低な妻でしょうか
旦那に冷めきっています

離婚の二文字が消えません
これから子供が産まれてくるというのに
こんなことばかり考えているわたし自身が嫌になってきました。

産後が不安で仕方ありません

コメント

たひいさん

同じような経験があります。。
私も11歳上の夫がいます。

つわりが酷かった時、ごはんの匂いがダメになり、料理できなくて寝ている私に、金ばっかりかかると言ってきたり、
体調が辛くて寝ていようが、泣いていようが、無関心。夫はタバコも目の前でガンガン吸うので、夫の友達に身重の奥さんの前で吸い過ぎだよと注意されてもお構いなし。外食やカフェなども当然喫煙席。

私が嫌になってそれを伝えたらそれで大喧嘩したりして子供を下ろせと言われたり、、

今はもう、『そういう人』と、無神経な部分は諦めました。

以前と考えを妥協して、
働きに行って私と子を一生懸命養ってくれる事にだけ視点を向けて夫に対し意識的に感謝するようにしてます。

そしたら‥少し夫も態度が変わり、少しだけ労ってくれるようになった気がします。

今でも何様だよ。。私は家政婦じゃない。。って思う時多々ありますけどね。。´д` ;

お腹のお子さんの為にも、頑張ってください!応援してます。。

• ひなめろ

ひなめろ

貴重な回答ありがとうございます

サルヨシさんの実体験を聞き、わたしだけが頑張ってるんじゃないとおもえてきました。

男という生物はそんなもんなんだ。期待なんてしないようにしようとおもっていても

諦めてなにもいわなければいわないでわたしの精神面がズタズタになっていくのがわかるんですよね。

周りの友達に話しを聞いてもらおうとおもうけどなかなか結婚や子供を持っていないひとにこんな重たい愚痴を話してもそうなんだくらいでなかなか良きアドバイスを貰えないのが事実で。

こんな狭い町で旦那の愚痴をいっていたらいつか自分にも子供にも返ってくるとおもい

両親以外に理解者が居なく精神的にとても苦しいおもいをしながら生活しなきゃいけないのかと日々思い詰めるようになりました。

良き理解者が欲しいそれだけなんですけど旦那が理解者になってくれたらどんなに気持ちが楽だったか。そんな考えても仕方のないことばかり毎日考えてしまいます。

とにかく今は無事に産むことだけ考えようとおもいます

• 2月15日
  • たひいさん

たひいさん

そうですよね、何も言えないで我慢してると、言い様のないきもちが湧いてきます。すっごく、わかります。

私の周りに妊娠中の方が何人か居て、
    以前妊婦さんや、妊婦さんの妻を持つ旦那さんに愚痴をこぼしたら、夫の横暴さに本気で心配されてしまい、
    何だか夫が最低男なんだという気持ちになってしまい、夫の行動全てが理解できなくなった時期がありました。

でも本当は、夫と別れたいんじゃなくて、互いに理解しあって、子供と夫婦二人三脚で、幸せになりたいだけなのに。。って思います。

なのでそれからはあまり他の家庭の意見を聞かないようにしてます。。周りの夫と自分の夫と比べてしまうので。。

私と夫もそうですが、らむめろさんと旦那様の夫婦は世界に1組しかいないので、
    お二人にとっての1番幸せになる最善の方法が見つかることを願ってます。

つい、共感する所が多くて、返信してしまいました(;^_^A

• 2月15日
じょうじのお母さん

子供さんがうまれたら、旦那さんもお父さんの自覚がでてきますよぉ。うちも、似たようなもんでした。
出産をまじかにされてるので、更にピリピリとなってるんだとおもいます。私も産まれるまで、きりきりして泣いたりわめいたりしました。

子供のぐずりがおおくなってきたせいか、私も最近自分に余裕がなく、旦那にたいしてイライラと、帰ってこなければいいのにと、思ってしまいます…

昨日は、出産祝いのお祝い返ししてまわったんですが、うちの実家でお酒を飲んで…

必ずうちの実家で飲むんですよね。
おこずかいもなく、外にもほとんど出れないあたしは、長距離の助手席でさえ疲れるのに…

子供がぐずってるのに、酒もってこい、だのとにかく私が子供のことを、実家の手伝いやってるのに、お母さんの弟と、飲んだくれて…

帰りはもちろんあたしの運転

そして、帰ったら子供にミルク
寝かしつけ

自分のお風呂
旦那はうちの実家ではいってます

昨日はバレンタインデー

おこずかいもない、プレゼントすら渡せない
弟のお嫁さんが、余ったチョコをくれて、美味しいと絶賛…

なんか疲れました

• ひなめろ

ひなめろ

貴重な回答ありがとうございます

とてもそうはおもえないのです
    自覚なんてした所で育児に参加をするようなひとじゃないんです。

なので産後に期待なんてしていません
    わたしが結局、全てやるしかないんですもん

夫婦ってなんなのかわからないです、旦那の全ての行動にイライラしてしまいますし

わたしもしょっちゅう旦那が帰ってこなければいいのにとおもってしまいます

旦那が家に居ればなにかと余計なことをし部屋を汚すことしかしないんですから

じょうじのお母さんさんは育児をしながら日々闘って過ごしてらっしゃるのですね

とても他人事とはいえないお話です。

• 2月15日