※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分のおばあちゃん(息子からしたらひーおばあちゃん)に色々言われた…

自分のおばあちゃん(息子からしたらひーおばあちゃん)に色々言われたりしますか😢?

息子が寝てんのに起こしたり。
泣いたらすぐ、ミルクちゃうかって言われたり。
ミルクあげる時はなしてあげんなとか。
私に言うんじゃなくて息子に「ままは〜らしいややなー」っていいます。

1番嫌やったんはミルクあげてる時になんも言わへんやんって言われたあとに息子に向かって「まま口不自由でごめんな」って言われました。

ショックでした😥

コメント

ママ

そうゆうことされたことはないですが、ほぼ会うことがないので帰省した時にチャチャを入れてくるのが鬱陶しいくらいでした💦

話したくない時は関わらない
自分や子供に対して嫌なこと言われたりしたらLINE等全て無視してしまいます(私の場合)

私の育児に口出しするな、って怒鳴ってもいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり何かと言われますよね😢

    そーしてみます!

    • 2月23日
ぴーた

私の祖母は、どちらとも他界してますので、その経験はないのですが、孫以来の小さな赤ちゃんに、フィーバーしてる感じでしょうか?
もう、かわいくて構いたくて、しょうがないんでしょうね😥💦
最後に書かれている言葉、ひどすぎますね…。
身内だからって、言っていいことと悪いことがあると思います。
おばあさまとは、今後も一緒に暮らしていかれるのですか?
お母さまなど、間に入ってくださる人はいらっしゃいますか?
このままでは、ゆぅさんのためにも、赤ちゃんのためにもよくないと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと旦那の家族と色々あってこっちにきたんですけど、もぅこんなん嫌なんで来年にはもう3人で暮らそうと言っています😥
    お母さんもお父さん側のおばあちゃんなんであまり言えないと思います😭

    • 2月23日
  • ぴーた

    ぴーた

    3人で暮らすのがいいと思います💦
    おばあちゃんのひ孫である前に、ゆぅさんの大切なお子さんですから、ゆぅさんの思いが一番優先されるべきだと思いますよ‼️
    もしおばあちゃんにラストチャンスをあげるとしたら、今までされて嫌だったことを全部伝えて、次同じことがあったら出て行くと話し、本当に実行するとかですかね🤔
    将来的にも、おばあちゃんはゆぅさんの悪口を子どもさんに言うでしょうし、自分のお母さんを悪く言われることは子どもにとって苦痛なことだと思うので、かなり悪影響だと思います💦

    • 2月23日
まる

少しでも泣いたりすると、外出先だろうがどこだろうが
「おっぱいあげな!」と言われますし
オムツ替えてたら
「今は紙おむつがあるから楽、昔は〜」と苦労話が始まります😂

ほぼ聞いてません😳笑
ばばあ達は昔の言葉で話すから、どうしても刺々しく聞こえますよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそーゆーこと言われますよね😅

    ほんまにそーですよね😥

    • 2月23日
  • まる

    まる

    おっぱいに関しては授乳してる姿が見たいのか、あげるまで言い続けますよ😂笑
    あと「母乳だけか?母乳足りとるか?」とか、とにかくおっぱいについて めっちゃ心配してきます😂笑

    もうそこはデリカシーとかそんな問題ではなく ただ単にジェネレーションギャップみたいなものなので
    あんまり気にしません😂

    • 2月23日