※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラクマ
子育て・グッズ

息子が叫ぶことについて友達から心配されました。叫ぶのはおかしいでしょうか?

先月末に1歳になった息子のことで相談です😢

最近になって「あ゛ーーーっ!!!」とか「キーーーー」と叫ぶようになりました💦

こんなもんなのかなーと思ってたら、2ヶ月早く生まれて子がいる友達と会った時、うちの子が叫んだ時に「○○おかしくない?大丈夫?うちの友達でそんな叫ぶ子いないよ?△△くん(友達の子の名前)びっくりしたね〜〜」と言われました😰

確かに△△くんは落ち着いていて叫ぶことはありません😢

叫ぶのはおかしいことでしょうか😱

コメント

sadako

どの程度かわからないので、一緒!とは言えませんが、
うちの子も叫んで?ましたよ!
大きい声を出せることが楽しいとかそういうのだと思います。

それよりそのお友達の言い方が気になります…

  • リラクマ

    リラクマ

    叫ぶことが変ではないみたいで安心しました(*´∀`)-3
    1人目ということもあり、不安になってしまいました😢

    ですよね💦私も気になり、引いてしまいました( ̄▽ ̄;)子供生まれる前はそんなことなかったのですが、今後の付き合いは考えた方が良さそうですよね😅

    • 2月23日
ジャンジャン🐻

自我が出て来る頃なので、おかしいこととは思わないですけどね😊

  • リラクマ

    リラクマ

    なるほど😆自我が出てるのは普通の事ですもんね💦安心しました😣

    • 2月23日
deleted user

失礼ですけど、お友達めちゃくちゃ性格悪くないですか?!?!
マウンティングママの気質ありそうな人で私は嫌いです💢
そんな人の言う事気にしなくていいですよ☺️
子どもだってみんな一緒の訳ないですし、健診とかで専門家の方に言われたら考えれば良いと思いますよ☺️

  • リラクマ

    リラクマ

    子供生まれる前はそんなことなかったのですが、今回の件で今後の付き合いを考えることにしました😅

    確かに一人一人個性がありますもんね😍気にしなくていいと聞いて安心しました(*´∀`)-3

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子ども生まれてからやたら自分の方が上アピールしたい人いますよね💦
    私もそうゆう友達とは疎遠です💦
    可愛いお子さんとの今しかない楽しい時間大切にしてください♡

    • 2月23日
  • リラクマ

    リラクマ

    ほんとびっくりしました💦
    私も知らない間に人に嫌な気分にならないようにしないとなと感じました😣

    自然と疎遠になっていきますよね😅
    コメントありがとうございました😍

    • 2月23日
あめり

うちの子も急に叫びますよ😅
一緒に声出して遊んだりします😚✨

その友達失礼すぎやしません?
仲よくてもそんな言い方されたら悲しいしまして我が子のことなんで引っかかります👹

  • リラクマ

    リラクマ

    お子さん同じ月齢ですね😍
    よかったです💦近くに同じくらいの月齢の子がいなくて😣

    失礼ですよね💦
    私が過敏になってるだけかもと思ってましたが、皆さん同じように思っているようで自分の感覚は間違ってなかったんだなと感じました😢

    • 2月23日
  • あめり

    あめり

    バナナ、いちごあげた時とか興奮してめっちゃ大声出します笑

    おかしいとか簡単に人様の子に言える方がおかしいです👹
    そしてリラクマさんの子は呼び捨てで自分の子に君付けですか😤?

    • 2月23日
  • リラクマ

    リラクマ

    私はまだどのツボで大声出してるのか謎です(笑)注意してよく見てみます(​ *´꒳`*​)

    ですよね💦おかしいなんて思わないし言わない😢そうなんですよ!そこも謎ですよね、、、違和感感じながらも、フレンドリーに呼んでくれてると思うようにしていました😅

    • 2月24日
  • あめり

    あめり

    自分の気持ちまだ言葉にできないから大声だしたり叫んだりして伝えたいんだと思います✨
    成長の証だって思ってます😚

    自分の子も呼び捨てで友達の子も呼び捨てならまだわかりますが😒
    その友人がおかしいですよ👹

    • 2月24日
deleted user

よかった😓うちの息子来週1歳も、あ゛ーーッ!!💢ってすごい大声で何回も叫び始めることがあるので不安でした💦
長男は無かったです😖
叫ぶ理由は不明って感じです。。怒ってるのか興奮してるのかもよくわからない。。

  • リラクマ

    リラクマ

    そうなんですね〜!!!
    同じですね😆私も安心しました(*´∀`)-3
    私もまだどのツボで叫んでるのか謎です😅思い出してみると外では叫んでないから、何か思って叫んでるのかも?
    ほんとそうですよね!怒ってるのか興奮してるかサッパリです😢
    でも皆さん同じような感じだったので、よかったです😍

    • 2月24日