※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめ
家族・旦那

夜勤の旦那に腹たちます。)製薬工場で働いている旦那は昼間の勤務と夜…

夜勤の旦那に腹たちます。
(気分を害したらすみません。)
製薬工場で働いている旦那は昼間の勤務と夜勤の交代勤務です。
昼勤務の時でさえ家のことは、時々子供を風呂に入れるくらいでほとんど携帯触っているだけなんですが、
夜勤の時には、しんどいオーラ全開にさせて家のこともせず、私と会話もせずほとんど寝ています。
しんどいのは分かります。何十キロの荷物をたくさん運んで、真夜中に仕事して。
わかるんですが、イライラが止まりません。
私は育休中で、暇と思われています。
あと義実家で嫌々ながら同居中なので、親がいれば家事さほど手伝わなくてもいいだろ、と旦那は思っていると思います。
交代勤務の旦那さんがいる方、日々の気づかいとかされてるんでしょうか。

コメント

同居以外は全く同じ状況です。
アパート暮らしなので子供のケアだけならいいけど、旦那が寝てる時に子供が騒ぐのでそっちも気にしなきゃでこちらもメンタルがやられます。そして子供を外に連れ出します。
そして、子供のこと家事のこと外回りのこと全部私がやらなきゃいけないのでかなりイライラしますよ。
日々体力が欲しい〜っておもいます。😩
もう、すでに朝起きたところからやる気が湧きません

ママリ

私の旦那さんも夜勤と日勤の交代制です♪

私達にはまだ今妊娠している子供以外子供はいないので、参考になるかわかりませんが(´・ω・)

日勤の日も夜勤の日もある程度家事は手伝ってくれます。

夜勤で残業があまりなかった日は、私が食べられそうな物を作ってくれたりします^^

妊婦健診には旦那さんが夜勤の週の午前中に一緒に行っていますよ^^

私もつわりの症状が出たてのころは旦那さんも"まだ動けるだろう"と高をくくっていたようです。
でも、辛くなってきてからは"辛いの!"と口に出すようにしました。

旦那さんにも一度、1日のタイムスケジュールを交えながら相談のような愚痴を言ってみたらいかがでしょう?

意外と分かっていないだけの男性、多いような気がします(*´ェ`*)