※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
ココロ・悩み

父の不倫にショックを受け、父に失望している女性がいます。気持ちが整理できず、どうすればいいかわからないと相談しています。

トラウマなのか何なのかよく分からないのですが
私は、去年の夏頃に、父の不倫を携帯を見て発見してから
浮気や不倫に対して凄く臆病になり本当にドン底まで病みます。
ふと気が付けば、もし自分が浮気されたら、裏切られたらと考えてしまい
胸がギューッと苦しくなり1人で泣く時もあります。

最近やたらと携帯触ってるな〜と思い、つい気になり携帯を見ると、勘は当たり不倫してました。
自分の父親がまさか ってのと ドラマのような展開にかなりショックを受けてしまい
今の旦那(当時は彼氏)と姉に相談しました。
(ちなみに、ショックを受けながら、証拠写真は撮りました。)

両親抜きで家族会議(兄、兄の嫁、姉、姉の旦那、自分)になり
母には言わずに、父にだけ不倫の事について話をして
辞めるか離婚か、ケジメをつけてもらおうと決めて
姉が父に手紙でその事を伝えました。
その日からこの件について父からは話もなく
兄や姉も家を出ていて忙しく、私もあまりその話はしたくなかったので何も聞かず話さず、今に至るのですが...

今さっきお風呂から上がり、テーブルを見ると父の携帯があり
解決した訳でもなく、どうなったのかも、何も知らないまま今まで過ごしてきて
正直まだモヤモヤする事はあったので
今もしているのかな?と気になり携帯を見ると
連絡は取ったりしてる様子はないのですが
フォルダに去年の不倫がバレた後、9月頃にホテルで撮った動画が残っており、見てみると

40代後半ぐらいの女の人が裸にタオルを巻いた状態で
「ちょっと〜また娘さんに見られたらどうすんの〜?そのぐらいの歳の子らは悪賢いで〜私の娘みたいに」
ってケラケラ笑いながら手で口元を隠していて
「絶対バレへんバレへん!顔隠さんといてや〜」
みたいな感じの動画が何個か残ってました。

不倫してる事を千万歩許したとしても、その女と父に本気で腹が立ち、本気で悲しくなりました。
自分にも娘が居るくせに、私達の気持ちは少しも考えないのかとか
どういうつもりで不倫してるのか
バカにされてるようにしか思えず
悪賢いとかお前に言われたくねーよ!と他にも色々思いましたが
正直父にはガッカリです。
もう父親だと思いたくありません。でも父の事は大好きなんです。
掘り返すつもりはないです。
ただ気持ちが付いていきません。どうすればいいでしょうか。

コメント

るーちゃん

実親の不倫。
気分の良いものじゃないですね。

離婚してからに
したら良いのに(´-ω-`)

この件に話がなくって、
話が無いなら
嫌なら自分から
話して機会を持ったらどうですか?

  • s2

    s2


    正直今でも凄くストレスです。

    父のために色々頑張ってきた母を裏切って
    父親って何の為に居るのか分からなくなりました。

    この話は全くしたくないんです...

    • 2月15日
  • るーちゃん

    るーちゃん


    お母さんが
    気付いてるってケースも
    多々ありますよ。

    子供の為、お金の為
    家に帰ってさえくれば
    好きにさせてる家庭も。

    話したくないとなると
    何も変わらないし
    解決しないので

    忘れたフリをする
    無かった事にする
    ように過ごすしかないかな?

    • 2月15日
  • s2

    s2


    お母さんはバレたらその時は終わりやと思って
    と言っているみたいです。

    私も父の事を信じていたので
    すごく裏切られた気分になり
    自分の娘息子に対してどんな気持ちなのか
    平気な顔して帰ってこれる父がよく分かりません。

    そうですよね
    それしかないですよね
    でも今のままだと、また不倫しますよね

    • 2月15日
  • るーちゃん

    るーちゃん


    口ではそう言ってても
    いざ 子供も居てで
    不倫1つで簡単に
    離婚を決めないのが
    母だし家族かな?と
    私は思うので
    《表向き上手く行ってれば》
    本心はお母さんしか
    分からないですよね。

    お父さんのした事は、
    裏切りだとは思います。
    大人気ないし
    責任感に掛けると。

    不倫は続けさせたくない
    でも、話したくない。
    じゃ 何も進みませんよ?

    して欲しくないなら話す。
    嫌な事に背を向けてても
    何も解決、成長はしません。

    どうしたいんですか??

    • 2月15日
  • s2

    s2


    母は薄々は気付いてると思います。
    母が離婚しなくていいのなら、私はそれでいいですが
    これで終わりにしてほしい と書いた手紙を読んだにも関わらず
    それでも同じ相手と不倫を続け
    私達の気持ちを踏みにじった父が私は許せません。
    私達の訴えはそれほどでもなかったのかと、凄くガッカリというか悲しいです。

    今はお腹に子どももいますし
    旦那と義両親との関係も悪く
    そんな話をしている余裕がないってのもあり
    もう触れないでおこうと思ってます。

    • 2月15日
あいこ1234

こんばんは(=゚ω゚)ノ

携帯見ちゃったんですね…

お母さんってお仕事されてますか?されていたとしたら、家を出て一人暮らしできるだけの収入はありますか??

もし、専業主婦や、働いていても収入が少なかったら、お父さんが不倫してようが離婚しないほうが幸せかもしれないですね。

不倫…確かに親の不倫を知ったらショックでしょうね。
でも、女癖の悪さは死ぬまで治らないですよ( ̄▽ ̄)

携帯見ていちいちイライラするくらいなら、見ないほうがいいと思います。

というか、携帯見たから確実に不倫がわかったんですよね?

知らないほうが幸せって事もあるんですよねー。

お母さんも気がついてるけど言わないだけかもしれないですし…

今はモヤモヤするかもしれませんが、妊娠中なので、元気な子を産む!という方に集中して欲しいです!

  • s2

    s2


    おはようございます!

    母はパートで仕事に出ています。
    来年高校受験する弟もいますし、私達には子どもが出来て、援助してもらわなければいけない状態です
    なので、家を出て生活は100%無理です。
    母は薄々は気付いてると思いますが、私達の事を考えて見て見ぬふりをしているのだと思います。

    自分の親が不倫なんて、ドラマの世界だったので
    正直ついていけませんでした。

    ほんまに、知らない方が幸せってこの事だなって思いました(笑)
    でも怪しいと思うような行動は避けてほしかったなと思います。

    そうですよね、
    もうそんなものだと思い元気な子を産めるように頑張ります!
    ありがとうございました!

    • 2月15日
lmm

大好きで、絶対的な存在の父親に
裏切られるのは ほんとうに悲しいですよね
わたしも同じような経験があり
たまにフラッシュバックして
ワンワン泣いてしまうことがあります

お父様と直接お話するのが、一番
心のつっかかりがなくなるかなぁと
思うのですが どうですか?

  • s2

    s2


    旦那に相談した時、旦那もかなりショックを受けていて
    「さきの家族が、理想の家族だったから」と聞いてすごく悔しかったです。

    話をすれば踏みとどまれなくなり
    一旦女に会わせろ と言ってしまうので
    もうこんな奴だと思い過ごしていきます。

    • 2月15日
  • lmm

    lmm

    そうですね 私も当時は父に
    その女に会わせろと言ってました
    会うまでにはいきませんでしたが
    電話で話をしました。
    終始とぼけられて終わりでしたけど

    でも、私は 父と直接話し合ったことに
    後悔はないし それで今はすっきりしています
    どうしても煮え切らなくなったときは
    そのことも考えてみてください。

    ただ、どうかお母様には知らせずに
    いてほしいです。私は父がどうこうよりも
    母が悲しむ姿 一晩中泣いている姿を
    見ていて、 それが一番何より辛かったので。

    • 2月15日
sakusachi

んー、両親の問題なので一先ずは様子見でいいのでは、と思います。お母様、全く気付いてないって事はないと思います。もし気付いていても一緒にいるんだとしたら、それはお母様の決断なので口出し不要だと思います。
逆に全く気付いていなかった場合、知らせるのも相当残酷です。
何十年と連れ添ったんですから。
旦那の父親はこれまでに何度も不倫しています。本人はバレてないと思っていますが母親は全て把握しています。把握した上で今でも一緒にいます。今後、そのまま普通に死んでいくのか、復習するのかは分かりませんが私達子供が口出しするのも違うと思いますし、両親も子供ではないので母親が動かない以上、見守るのが一番かなーと思います。
私の実の父親も不倫していたので悲しみや怒り、分かりますが取りあえずはアクション起こさず見守って様子見ましょ(^^)

  • s2

    s2


    父と母の問題だから、離婚を進める気はないです
    もう今となってはこうして欲しいってのもありません。期待もしていません。
    ただ、これで終わりにしてほしい と書いた手紙を渡したのに
    それでもまた同じ相手と不倫して
    何回も何回も楽しそうにホテルに行って
    絶対バレへんから!と謎の自信を持って言ってるけど私にはバレてますし
    ほんとに情けないです。
    女も父も許せません。

    バレなければ大丈夫って考えなのがすごく腹が立ちます。
    もし女側の娘さんに訴えられたら、こっちもお金を払わなければならないですし
    本当に腹が立ちます。

    でも、これ以上掘り返すのもやめます
    虚しくなるだけなので(笑)
    なかったことにします。ありがとうございました!

    • 2月15日
紗雪☆

私も父親が不倫していました。

遠い親戚と紹介されたおばさんが実は不倫相手だった事が発覚しました。
母は我慢していましたが、
私は相手に酷い罵声を浴びせました。
正直離婚すればいいのにと思いましたが母は許す事にしたそうです。
母は血の繋がりがない養母なのであまり深く心配はしなかったのですが…。

父親には呆れましたが、所詮男なんだなともう今は2年経ちましたが、信用は出来なくなりましたので尊敬もしていません。

悲しいですよね…。
知らない方がマシですよね…。

ちなみに、私は旦那にも浮気された経験があり、そういうお店に行ったみたいですが、もう男はそうなのかなと感覚がおかしくて許すと言うか、むしろなんとも思わなくなってしまいました。

子供達を大切にしてくれるからそれでいいやって思う様になってしまいました。
喧嘩もあまりしないし、何だろ、30歳を過ぎてヤキモチとかがなくなった気がします^^;
子供の事しか考えてないんですかね^^;

父親の事が小さい時から大好きと思っていたら、もっとショックなんだろうなぁと感じます。

私は両親が嫌いだったので冷めてるのかもしれないです(>_<)

  • s2

    s2


    それはかなりキツいですね...
    不倫相手がそんな近くにいるとは...

    そうですよね...私も今その状態です。
    父親に代わりはないけど、期待も信用も出来ませんし
    ほんとに生活のためにお金を持って帰ってきて来てくれる人です。

    私も子供が生まれれば
    旦那に浮気されてもあまり気にならないんですかね(´・ω・`)

    • 2月15日
はなちゃんまみー

その気持ちほんとわかります!
うちの家もそうでした(*_*)
お父さんは私が言うのもなんですが、お金もかなり稼いでたし、顔もかっこいいし、オシャレでモテるんです。

ある日、女の人とおるところにバッタリ遭遇してしまって、かなりキレましたねw(゚o゚)w

母さんの気持ち考えたことあんのかー!くそやろー!その女だれ!きしょい!死ね!とかボロカス言ってました。(笑)
やっぱり相手の女が一番ムカついたなぁ…お父さんが悪いけど…やっぱり自分の親より、平気で人の気持ちを踏みにじってくる相手の女がたまらなくムカついた!

父親だと思いたくない、でも大好き。
その気持ち痛いほどわかります。
私も大好きです、今も(´∀`)!

でも私がまだ17歳くらいの時だったから勢いで言えたけど今は言えないですね、なんかわからんけど…(´△`)言えないなぁ。

ちなみに、母さんは気付いてました。他に何人も女おることも!でも家にお金は入れてくれてるし、私たち娘の事もちゃんとしてくれてる。だから私は何も言わんって。

あ、母さん強がってるのかもしらんけど
そうやって言ってくれてるのに
娘の自分が怒って、大嫌いになったら
母さんに申し訳ないと思って。

時間はかかったし、今でもうーんって
思う時あるけど考え方を変えたほうが
自分の為にも、お母さんの為にも
お父さんの為にも、兄弟の為にもなるかなぁと思ってます(´-д-)-3

むかつきますけどね!(笑)
長文&乱文失礼しました。

  • s2

    s2


    ドラマみたいな展開ですね😳

    私も絶対ボロカス言ってしまいますね!
    なんなんでしょうね、あの女がおらんかったら
    お母さんはもっと幸せになれるんじゃないか
    って考えてしまって、邪魔で仕方ないです。
    相手の女も娘がおるくせに情けない。人間としてどうなのかって思ってしまいます。

    そうですよね!
    私もお腹に子どもがいますし
    こんな事考えて負担になりたくないので
    知らんぷりします。笑

    ありがとうございました!

    • 2月15日
りおまま♡

お母さんは気がついてるけどもうあきれてATMと思ってるか、あえて言わない可能性もあるとおもいます。
私も携帯みてイライラしたりストレスためるならみない、知らないほうが幸せなこともあるとおもいます^_^;

そこはわりきって生まれるお子さんと旦那様のことだけ考え、さきさんは自分の新しい家庭を大事にしていけたらいいですね!

恥ずかしながら私の父も不倫くりかえし、私が小学生、高校生、社会人なっても色々証拠つかんでます(笑)
最初はショックと父を軽蔑しましたが、だんだんあるいみ父に期待しなくなり、こういう人間なんだとおもえるようになりました。
そのため男の人は必ず浮気、不倫すると心のどこかでおもってしまってますが…

  • s2

    s2


    そうですよね
    今日で一気に父に興味がなくなりました。笑

    今はもう自分の子供と旦那の事だけを考えて行こうと思います!
    父には期待しません!笑

    私もそう思ってます
    父がしてるから尚更そんなもんだと思ってしまいますね...
    いつか旦那もするんだろうなって思ってます。
    したらぶち殺しますけどね。笑

    ありがとうございました!

    • 2月15日
deleted user

わたしの母が不倫中です。
もう1年前から始まり家にはほとんど帰ってきていません。
なのに父から金をもらい続けています。
わたしは来月両親を離婚させます。

お気持ちとても分かります

  • s2

    s2


    そうだったんですか...
    私達に迷惑のかからないようにして欲しいですよね。

    もう父には期待してませんし
    信用もしてませんし、どうでもいいです。

    • 2月15日
なな

わたしの父もわたしやわたしの弟を妊娠中から不倫を続け、今でもしてます。母親もしてます。
最近わたしの旦那が不倫してわたしの父親が切れてましたが、説得力ありませんでしたね、、
最初知った時ドン引きでしたが、慣れました。というかもう勝手にやってくれ!みたいな気持ちになりました。父親のことは信用していませんし。
いまはお腹の子一番に考えてくださいね。

  • s2

    s2


    それは全く説得力ないですね。
    お前が言うなって言いたくなります。

    分かります。
    私もドン引きしました。かなり引きました。
    今はもう勝手にしてくれ!って思ってます(笑)

    はい!ありがとうございます❤︎

    • 2月15日
s2

皆さん、ありがとうございました。
汚い話で申し訳ありませんでした。

動画を発見したあの後
部屋で爆睡している旦那に抱きついたら
いつもなら絶対に起きないのに
私に気付いて頭を撫でてくれて(ほぼ寝ながら)
それまで全然泣かなかったのに、自然と涙が出てきて
私はこの人と幸せになる事を考えよう
と思えました。

気持ちを切り替えて、元気な子どもを産めるように頑張ります!

ありがとうございました!