※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
妊娠・出産

鼻風邪で病院に行けず、自宅で治療方法を知りたいです。食べ物で効果的なものはありますか?

鼻風邪をひいてしまいました😱

鼻水、くしゃみが止まりません💦

いま、旦那の扶養に入りたてで、保険証がなく病院に行けそうにありません…。

自宅で出来る治し方ってありますか?
鼻風邪に効く食べ物などあれば教えてください!

コメント

保険証はなくても行けますよ( ´ ▽ ` )ノ
病院に事情を説明し、月内に持参すれば、その時に返金してくれるはずです♪

• 椿

椿

ありがとうございます。
    月内に出来上がるかわからないので、体暖かくして栄養あるもの食べて様子をみてみようと思います。

• 2月15日
こすけ猫

保険証が出来るまでの間、病院に行くと自費ですが診てもらって、保険証が手元に届いたら、病院に行くと、お金戻ってきますよ。3割負担引いた差額分。

• 椿

椿

ありがとうございます。
    暖かくして、栄養あるもの食べて様子をみてみようと思います。

• 2月15日
はにはにー

ショウガ、ネギ料理を
多めに食べて、身体を暖めて、うがいをしっかりして、マスクで加湿をして、首にタオルを巻いて寝て、自力で治しました😅。

• 椿

椿

ありがとうございます。
    生姜、ネギ積極的に食べてみます!

• 2月15日
☆ゆきちん☆

病院に行っても薬が飲めるわけでないし…って感じで、ポカリと栄養ドリンク(妊婦でも飲めるもの。)飲んで暖かくして寝てました。
食事も栄養のあるものをできるだけ食べて自力で治しました。

• 椿

椿

ありがとうございます。
    そうなんですよね。病院に行っても気休めな気がして…。
    温かくして、栄養あるもの食べて様子みてみます!

• 2月15日