※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が飲み会で遅く帰宅し、寝不足を理由に休むことに不満。育児や家事で疲れている自分に不公平だと感じている。他の方ならどうするか相談したい。

愚痴です😣旦那が昨日飲み会でした。一次会で帰ってくるから10時には帰るよと言っていたので送り出しました。しかし、1次会が長引いたと言って帰ってきたのは0時です。私も今育児の疲れ?と先日旦那の用事で小さい娘を連れて半日のお出掛けをしたりしたのもあり、頭痛と胃のムカつきで体調が悪かったですが、飲み会行ってきていいよと言った手前、行かせました。
0時に帰ってきてからもちろん娘はいつも通り3時間おきくらいに目を覚まします。オムツをかえて、授乳して、愚図るから寝かしつけにも時間がかかり~で私もいつも通りあまり寝ていません。土日は旦那もいるし、少し任せてゆっくりできるなぁ~体調も戻さないと❗と思っていたのですが朝起きて朝ごはん食べたあと、旦那からまさかの一言が❗「俺寝不足だから少し横になってくるわ」え??飲み会は自分の娯楽で行ったからそれは仕方なくない?とつい思ってしまいました😣毎日寝不足なのはこっちだよ❗と突っ込みたくなりました普段も仕事もあるからと夜中は私が全部起きてやっています。家事も合間にやっているので、昼寝もしていません。それなのに、「寝不足だから少し横になってくるわ」という一言が私の中でモヤモヤしています。みなさんならどうしますか?

コメント

ぱんだ

飲みに行って寝不足ってそんなの通用しない って普通に言います。
喧嘩になったとしても、こっちは全く悪くないし。

それか黙って寝かせておいて
起きた時に、そんな感じなら今後一切行かせないから と言いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😢❗さっき髪を切りに行ったのですがごめんねと言われて「平日と何も変わらないや」と嫌味しか出てきませんでした😜嫌味だけじゃなく、次から通用しないということをハッキリと言った方がいいですよね❗

• 2月23日
cocone

同じく、気持ちよく寝かせたあとに、育児すべてタッチ交代させて自分も横になります。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね❗けど、午後出かけてしまったので明日は私が横になる日にします🎵銭湯にも行こうかと計画中です😄

• 2月23日
maama

最初はイライラしますよね💦
起きてからたくさんやってもらいましょー!

うちは平日に1回しか休みがないので羨ましいですー♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日休みなのはありがたいです😣まだまだ私も育児に慣れていないので、手伝ってもらえないと本当にイライラしてしまいます💨

• 2月23日
sora

うちは飲み会ではなく、ゲームです。ゲーム仲間が3人いて、一緒にオンラインで楽しんでます。
いくら疲れてても遅くまでゲームはできるのに、休みの日くらい寝かせてよって言われるたびにイライラ。
なら、ゲームをやめて早く寝たら?って言ったこともありますが、それとこれは別。ダメだこりゃ…勝手。
スヌーピーさんはモヤモヤしても口にしないのが偉い!私はこれで何度喧嘩したか…
まぁ、育休中でお金を生活費に入れていない今、私は家事をするのが仕事だなと思い、今は何も言いません。
スヌーピーさんは少しは言った方がいいかもです。ストレス抱えすぎですよ( ˘•~•˘ )💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩になるの嫌だなぁ、めんどくさいなぁと思って何も言いませんでしたが、さすがに言おうかと思ってます❗これから先も同じこと繰り返されても困るので😢

• 2月23日