※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりママ
家事・料理

仕事をはじめてから2ヶ月…2度程体調を崩し、思うように動かない身体で無…

仕事をはじめてから2ヶ月…2度程体調を崩し、
思うように動かない身体で無理をして家事をして
今までより掃除も家事も手が行き届いていなかった部分があったと思います。

私は不器用なので始めから全てきちんとは
出来ません。情けないとは思いますが、始めから全てできる人はいないと言い聞かせ自分なりに頑張ってきました。

今日旦那とケンカになった時に、(私が具合悪いと言っているのに私が炊事と育児するのは当たり前、手伝ってもくれないところに腹が立ってケンカになってしまいました)
掃除手抜いてるでしょ?と言われ、手を抜いているわけではないけど体調も悪かったし仕事もあったし出来てなかったかなとは思うのですが、

私が努力しているのは全く気づかず、できてないと
これでもかって位に言われるのに疲れました。

仕事が始まってから朝から1日じゅうバタバタしながら
毎日ダッシュで過ぎていってたので一気に疲れがきました。

結婚なんてしなければ良かったなと思ってしまいます。
なんて思いやりのない旦那なんだろうと。

家の事は何もやらず、仕事だけして暇な時にはゲームばかりたまに手伝って少しやるだけで大きな顔をして。
こいつは少しやるだけで褒めてもらえるのに、私はきちんとできていないと怒られる。

毎日気を使って鬱になりそうです。

つたない文章で申し訳ないです。愚痴です。

コメント

にぼし

体調崩してまでお仕事されてお疲れ様です。
今までの育児と家事に仕事が加わったのですから、どこかにしわ寄せが来て当然だと思います。良くされてると思いますよ。
ご主人にそのへんをちゃんと見てほしい、わかって欲しいですね。そう思うなら手伝ってくれてもいいのに、と思います。

私は元々挨拶とか労いとか苦手でした。でも妊娠を機に、夫が風呂掃除とか出来ない事をやってくれるときなどは「ありがとねー○○だから助かった」と言うようにしてます。本人も「おだてられて伸びる」という面倒なことを言ってるので😅
既にされていることかもしれないですけど、お互いにねぎらいって大事ですよね!とご主人に伝えたい!

• まりママ

まりママ

コメント有難うございます。
    おっしゃる通りです(笑)

私も言ってるつもりでしたが、
    なんだか意味が無いのかなと思い出しています(笑)
    褒めてやるだけばからしくなってきました(笑)

• 2月23日
  • にぼし

にぼし

言っても伝わらないと嫌になりますよね。
    家事育児してると仕事の方が楽だなって思ってしまいます😂

• 2月23日
  • まりママ

まりママ

そーなんですよね🤦‍♀️
    凄く疲れました(笑)
    全くもってそうだと思います!!
    家事、特に育児は本当にハードですよね、、、

• 2月23日