※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母からのお返しの値段についてイライラしています。お返しの値段を調べることについて、自分の考えが正しいのか不安に感じています。

義母に言われてイラっとしたこと。
義母の友人から有名メーカーのおもちゃを出産祝いで頂きました。
義母とお返しを何にするかの話をしていた時にいくらくらいかねと私がスマホでお返しを何にするか検索していた時に言ってきました。
義母は3000円くらい?と言ってきたのです。私はわからなかったのでわかりませんと答えました。その後もいくらくらいか聞いてきたので調べて欲しいのかと思い、調べることは可能であることを伝えました。すると腹黒いねと言ってきました。
イラっとしてしまいました。

私は普段だいたいわかるものは調べません。ただ、値段が全くわからないなど、予想もつかないものは調べます。
私は以前、このくらいの値段かなと思ったものが予想外にすごく高かく、その時自分がお返ししようと思ったものが
安すぎたことに気がつき買い直したことがあるからです。
やはり、もらった以上、失礼のないようにという気持ちから調べるのに、腹黒いとかそんなふうに思う義母が腹黒いと思いました。


しかし、私の考えがおかしいのかとも思ったり、皆さんは調べますか?調べませんか?
やはり私がおかしいのでしょうか?

コメント

かりな

私も調べます😢
義母さんイラっとしますね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にイライラしかしません😢
    旦那にぶつけます!!!

    • 2月23日
るるママ

私も調べます。お返しするのに最低限度失礼がないようにするため当然かなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!失礼がないようになのに腹黒いって!!悲し過ぎます!

    • 2月23日
  • るるママ

    るるママ

    言葉の使い方気をつけて欲しいですよね💦
    悲しい気持ちになりますよね(T_T)

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当です!!
    はじめ義母はスーパーで売ってる果物を買って送ろうとしていたのです。
    もらったものは百貨店の包みに入ったちゃんとしたものなのに。
    失礼すぎてびっくりです。

    • 2月23日
  • るるママ

    るるママ

    失礼過ぎますね💦
    そんな義理母に腹黒いとか1番言われたくないですよね💦
    私も先日義理父にひどくキツイ言い方する義理母に旦那に対する言い方キツイねって言われあなたにだけは言われたくないってなりました(笑)

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義理父にひどい言い方するのに。
    自分のことは棚にあげてですね!!
    嫌ですね😵

    • 2月23日
  • るるママ

    るるママ

    グッドアンサーありがとうございます☺

    • 2月25日
ぎりー

わたしも調べます💦
普通調べませんか?
お義母さんたちとは時代が違いますから!
無視しましょう(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段ネットとかやらない人なので仕方ないのかもしれませんが…。
    もらったもの調べたら6000円もしました!義母が思っているものより倍です!!義母がお返しを買いに行くんですが失礼にならないか心配です!!

    • 2月23日
るか^ ^

私も調べますよ!!🤔
しかも義母の方からも値段の事聞いてきたくせにいざ調べられると言ったら腹黒いとは!😒

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんです。何度かいくらなのか言ってきたくせに😱
    ハメラレタ感あります!!

    • 2月23日
りんごの森

出産祝いではありませんが結婚祝いいただいた時は調べて半返しになるように内祝い送りました!
少なすぎて、え?って思われたりするのも嫌なんで😭
調べるの普通だと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多過ぎても少な過ぎても失礼になってしまうので、慎重になってこその行動なのに!義母はきっと今まで失礼してると思います😱

    • 2月23日
deleted user

イラッとしますね(笑)
ひっぱたきたいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、ひっぱたきたいですよね!
    もう絶対義母と2人では会わないと心に決めました😖

    • 2月23日
ハリネズミ

いやいや私も調べますよ!普通ですよ😊義母がおかしいです、そんな言い方。
半額返しが一般的なので値段がわからないものは失礼のないようにする為に調べます。私は念のため全部調べてお返し金額決めて内祝いお渡ししましたよ!
もうよそ様の義母さんで大変失礼ですが、腹たちますね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べますよね!!
    というか、今までどうやってきたのかと疑います!!
    自分の母に言ったら、普通調べるよねと!!
    もう腹立つやら悲しいやら。

    • 2月23日