※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと♡かいママ
妊娠・出産

3人目の出産はNICUのある病院で検討した方がいいでしょうか?他の産院も検討中です。診てくれるでしょうか?

二人目を早産で出産しましたが、これから3人目を産むときは
やっぱり早産のリスクなどからNICUのある総合病院で妊婦健診から出産まで
任せた方がいいんでしょうか?
総合病院は家族の宿泊、15歳未満の子供の面会は禁止など色々厳しく
別の産院がいいなとおもってるんですが、診てくれるでしょうか?

コメント

ごりんご

1人目が29週での早産でした。産後1ヶ月検診のときに主治医の先生から、2人目妊娠したらまたうちの病院(総合病院です)に来てくださいねって言われ、今2人目妊娠中でその病院に通ってます。車で2時間くらいかかるのでちょっと大変なんですけどね💦
過去に早産しているとNICUのない病院はなかなか受け入れてくれないという話も聞いたことがあるので、主治医の先生に聞いてみてはどうでしょうか?

• こと♡かいママ

こと♡かいママ

やはり、一回早産になると個人産科は受入れが難しいんですね💦
    最近1ヶ月検診を受けましたが、ごりんごさんと同じような事を言われたので、もう選ぶ権利はなさそうですね😭
    コメント、ありがとうございます

• 2月23日
はじめてのままり

上の子29w1dで出産しました。
個人病院入院してましたが、
大学病院に救急搬送され出産しました。2人目もリスクあったし不安だったので上の子出産した大学病院で出産しました!個人病院に初期は通ってましたが紹介状を書いてもらって大学病院に通うようになり出産しました。
バックアップがあるので大学病院安心でした。お世話になったり上の子の担当のNICUの先生や看護師さんに会えたりして良かったです!

• こと♡かいママ

こと♡かいママ

安心はするんですが、、
    子供が病室に入れない事と旦那以外赤ちゃんに会えない事とか色々規則が厳しくて、、😅

• 2月23日