※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について質問です。市販のベビーフード、ニコニコボックスやレトルトパウチは1食で1つ?栄養バランスを考えて他の食材を足すべき?食べきれない場合は2回に分けても良い?

離乳食について質問です。
7ヶ月になるので離乳食も7ヶ月から用に変えるつもりなのですが、料理が苦手なのでベビーフードを利用しようと思うのですが、市販の使い方がいまいち分かりません。

ニコニコボックスやレトルトパウチは1食で1つなのでしょうか?
ニコニコボックスはおかずとご飯という感じですがレトルトパウチは混ぜたようなのばかりなので他に足した方がいいのか迷ってます。

基本はお粥は作ってお湯で溶かし使うタイプのあんかけなどを混ぜようと思っているのですが、それでは栄養が偏りそうなのですが、おかず的なものはどのようにしていましたか?

また、ニコニコボックスもレトルトパウチも恐らく少食なので食べきれないと思います。
その場合2回食なので1つのものを午前午後に分けて与えても良いのでしょうか?

コメント

白いモコモコ

悩みますよね!

私もめんどくて、お昼は毎日ベビーフードです(>_<)‼

パウチの時はプラス果物やヨーグルトあげてます。
お米や麺が入ってるやつしか買ってません。

ランチボックスの時は、それしかあげてません。

自宅でお昼のときはパウチ、外で食べる時にはランチボックスと使い分けてます♪

• みーたん

みーたん

本当にあお

• 2月23日
  • みーたん

みーたん

すみません…息子に投稿押されましたw

本当毎日のことで迷いますよね…
    でも分かりやすく教えていただいてありがとうございます!!!

• 2月23日