※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

妊娠8週目で茶オリが出て不安です。500円玉位の出血もありましたが、赤ちゃんの心拍は確認できました。茶オリの経験や原因、止まる時期について教えてください。

今、妊娠8週目くらいです。

最近茶オリが出ています(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )💦

前回流産したこともあり
不安な毎日です☁️

21日の日に500円玉位の出血があり
緊急受診した際は元気だよ!と
赤ちゃん心拍が見えました😢💓

でも原因不明の茶おりが出続けて
気が気じゃありません、、

茶おりが出続けた方いらっしゃいますか?

原因はなんでしたか?

いつ頃止まりましたか?

教えてください(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

コメント

初期の頃原因不明の出血が続きました。わからなすぎて妊娠による出血ではないとまで言われました。が、10週ごろには落ち着きました。

けこ

私は28週くらいに原因不明の茶おりが4日ぐらい続きました。
途中で鮮血に変わったのですが、お腹が痛くなることもなく「なんだったのかな?」で終わりました😂

ぶぶ

私も6週位から出血ありました❗️
ずっと茶オリで、たまにタラーと生暖かい血が出る感覚がありトイレに行くと、500円玉位のオリモノ混じりの赤い出血があったりして毎日不安な日々を送ってました😭💦
病院で診てもらうと異常なし💭
10週越した辺りから、茶オリの頻度が少なくなり11週頃にパタリと止まりました(笑)
胎盤が完成して安定するまでは良くある事みたいですよ✨
私の場合、赤ちゃんの袋の横に出血した痕があると言われたので、子宮内で出血し、それが排出されるまではまた出血するよと言われました❗️出血したからと言って赤ちゃんが出ちゃう訳じゃないから安心しなさいと言われましたよ😊💕
それでも心配で出血の度に病院に行ってましたが(笑)

はるちゃん

初期の頃は1ヶ月くらい茶オリ(たまにピンクオリ)続きました💦
そして同じく前回流産しているので気が気でなかったです😭
子宮の収縮おさえる薬を出してもらって飲んでましたがそれでもおりものシートに少量出てました💧
でも無事ここまで大きくなってもうすぐ臨月迎えます!

ママリ

茶オリは古い出血が出てきたものと病院で言われたので、21日に出血した時の残りではないかなと思いました💦
出血した際の診察で元気だったのであればきっと大丈夫です❣️
不安かと思いますが、あかちゃんを信じましょう☺️

♥

皆様、ご回答ありがとうございます。

出血なさってる方多くいらっしゃるんですね。

赤ちゃん信じて、、明日の検診でいい結果になる様に祈るばかりです。

励ましのお言葉、ありがとうございました ☀️