※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
家族・旦那

旦那が飲みに行くと酔っぱらって必ずと言っていいほど鬱陶しくなって帰…

旦那が飲みに行くと酔っぱらって必ずと言っていいほど鬱陶しくなって帰ってきます(*_*)同じような方いらっしゃいますか?どう対処していますか?

例えば…

・タバコ臭い、酒臭いのに無理矢理抱きついてくる
・本気で嫌がると逆ギレ
・逆ギレにはこちらが更にキレるので夜中なのにイライラして眠れなくなる
・寝ていても無理矢理話しかけてきて起こす(そして近寄ってきて酒&タバコ臭い)
・なので「寝るから起こさないでね、おやすみ」とLINEして寝ると次の日グチグチ言われる(あんなLINEしてくるなんてさ~みたいな感じで)。


しまいには次の日に「俺が飲み会から帰ってくるといつも冷たい」と言われます。

何言ってんだ?本気でいってんのかな?と思いそう聞いてみたんですけど、彼なりのコミュニケーションだそうです。

前日二日酔いの日、寝足りないから昼寝すると言って夕方4時くらいから夜7時まで寝ていたのですが起き抜けに

「寝すぎると疲れるし食欲なくなるから起こしてって言ったじゃん!」と言われたので
「は?全然知らないよ」と言ったら
「聞くつもりないだろ?」

と言われさすがに「甘えんな、自分のことは自分でやれ」とまじギレしてしまいました。

私は今現在あなたの晩御飯の準備をしていたんですけど…と。

何度「酔ったときの態度を改めてくれ」と言ってもなおりません。酔ってるから仕方ないのかもしれませんが。

飲みに行くのは全くかまいませんが、飲んだあとの態度にイライラが止まりません(TT)これくらい我慢すべきなんでしょうか??普段は特に目立った欠点もなく優しい人なんですけど。

こっちは大好きなビール飲みたいのをあと1年は我慢しないといけないというのに!と思うと更に悔しいです。

コメント

新米ママン

甘えたいんだろうけど…

鬱陶しいですね〜(笑)
酒飲んでない時にそれをしてくれればまだいいものの。

うちは飲み行くと鬱陶しいのではなく、家で飲むと鬱陶しいです。酒が弱いのか、普段強気な態度などない人なのにすごい上からになり口も悪くなり完全に酒に飲まれたのを最初に見てから「酒に飲まれるぐらいなら飲むな、態度がうざい。酒は楽しく飲め。出来ないなら私の居ないところで飲んでくれ。」と言ってから家では飲まなくなりました(笑)

私が酒は強いし楽しく飲むタイプなのであんなの見るとがっかりします。真夏のビール、焼酎の水割り、冬のお湯割、かなーーーーり我慢してます‼︎卒乳したら速攻で飲みます‼︎

我慢期間一緒に乗り切りましょう♡

koko☺︎

酒癖の悪さの一種ですね〜。
うちの旦那も、子どもが産まれるまでは、酔っ払って変なテンションで帰ってくることありましたよ(ToT)

毎回、「子どもが産まれてからは、そういう酔っ払い方しないでね〜」😀
妊娠後期には「いつ何があるかわからないし、もしもの時に酔っ払ってて助けてもらえないのは困る!!」😀
ってうるさく言ってました。

子どもが産まれるまでに遊び尽くしておいてもらおう〜って気持ちで、イライラを乗り越えました!それでもイライラしましたけどw

でも、その甲斐あってか、出産後に悪酔いして帰ってきたことは一度もありませんよー!!

はなおさんの旦那さんも、変わってくれますように✨