※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
子育て・グッズ

母乳が思うように出ず、混合育児中。母乳量不足で悩んでおり、完ミへの移行も考えています。同様の経験をされた方、アドバイスをお願いします。

どなたかアドバイスや体験談教えてください😭

今は混合で育ててます。
母乳は2時間に一回のペースです。
ミルクは23時〜0時・2〜3時・昼頃・夕方頃に母乳後に80足してます。

二週間検診では、母乳は60しか出ていませんでした。完母になりたいという気持ちはありません。
自然と吸わせる回数が減ったからか?母乳の出が悪い気がします。前に比べまでパンパンに張ることもなく、ただ乳首がヒリヒリ痛むだけです。
おっぱいを触ると弾力あるかな?くらいで、あと少し痛いです😫

一ヶ月検診で母乳量が減ってたり増えてなかったら、完ミに移行しようかと思ってます。

私と同じような経験ある方いらっしゃいますか?😭
母乳が思うように出てないけど、ずっと混合でいかれた方、一ヶ月頃から完ミにした方、新生児期からおしゃぶり使ってた方など、いましたらアドバイス下さい!😭😭

コメント

あずき

2週間健診で60出てたら出てるほうじゃないですか?😳
私もうすぐ2ヶ月になるのに日中は40とかですよ😂子供のやる気ない時なんて20以下です🙄今までの最高が95です!でも混合で粘ってます〜😅

• 孔雀🦚

孔雀🦚

そうなんですか?😭

ミルクはいくら足してますか?😊
    間隔空きますか?😓
    母乳だけだとやっぱ間隔開かなくて😂

• 2月23日
  • あずき

あずき

ミルクは40〜80です!
    ミルクあげた回しか間隔空きません😂吸わせる回数少ない上にその回数80足してたら母乳減っちゃうと思います💦

今日たまたま乳腺炎になったので出産した病院の母乳外来行ったら私の母乳量でもとりあえず3日間母乳だけでやってみてと言われてしまいましたよ😭私別に完母希望してないのに最悪です😭3日間ほぼ寝れなそうです😭

• 2月23日