※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週5日でお腹の張りがひどく、便秘もあります。病院は28日が早い。産院で見てもらうか悩んでいます。どうすべきでしょうか?

今12w5dです。

4日くらい前から夕方からお腹の張りがひどいです。
出血などはしてませんが、横になってても1時間くらいしないと治りません。
元々便秘ですが、薬のおかげで最近は2日に一度は出るようになり、便秘でお腹が張ってるようには思いません。

検診通ってる病院は総合病院の為土日は外来をやってなく次行けるとしても28日です。
今日行こうと思ったのですが、初診で近くの産院で見てもらう為迷ってます💦

皆さんならどうしますか?

コメント

mama

その週でのお腹の張りはあまりよくないと思うので、お近くの産院で診てもらった方がいいかと思います(^^)
診てもらった方が安心します!
お大事にしてくださいね^o^

おまめ

夕方はいろいろ動いて疲れも溜まる時間なので、お腹張りやすかったりします。
わたしも1時間ほど横になっていれば治ることはよくありました。
だからといって、りんさんに絶対大丈夫です!とは言えないのですが…
病院に電話した場合、出血がなければ、だいたいは自宅で安静にと指示されると思います。
あまり心配しすぎるのもストレスになるので心配しないことが大切ですが、28日まで待てないようであれば、総合病院であれば救急で見てもらえると思うので、電話してみてもいいと思います◎