※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれまま
子育て・グッズ

母乳増やす飲み物について効果や他の摂取方法について教えてください。

1ヶ月の子のママです。完母目指しています!
たんぽぽコーヒー、たんぽぽ茶、ハーブティーなど、母乳が出やすくなると聞くのですが、本当に効果が現れましたか?
購入を検討してますが、効果があるのか気になって★
その他、気軽に摂取できる飲みもの、食べ物、教えていただけたら嬉しいです (*^^*)♥️

コメント

私もタンポポ茶は母乳の出がよくなると聞いて今から飲んでます💡
でもまだ出産してないので効果があるのかは分かりませんが…(^_^;)
私も気になったのでコメントさせていただきました(´・ω・`)

たかちんママ

あたしは妊娠中からコーヒーが飲めなくなってしまったので、ラズベリーリーフティーとあったかい麦茶を飲んでました。あと、食事の際に汁物(主に味噌汁)を必ず作って水分をとるようにしましたよ(^^)

『まごわやさしい』が母乳にいいです◎

ま…豆類
ご…ごま、ナッツ類
わ…わかめ、海藻類
や…野菜
さ…小魚
し…しいたけ、キノコ類
い…いも類

あとは発酵食品が良いらしく、しょっぱいものが食べたい時は食事にぬか漬けを足していました。手軽なのはナッツ類かもしれません♡

完母で!と決めてましたが、食事のおかげもあるのか母乳は噴き出るようになりました…(笑)

長々とすみませんでした(ノД`ll)

LICA

個人差はあると思いますが、たんぽぽ珈琲を飲みだして、母乳の出が良くなった気がします♡ただ、水分摂取のおかげのような気もしますが(笑)あとは、白米を無理して沢山食べてます(笑)

ヒトユウ

私はAMOMAのミルクアップティーをお茶がわりに飲んでます。
1日2リットルは飲んでるのでそのせいかもしれませんが、以前よりは母乳がでるようになった気がします。

後、今は大根が安いのでそれを中心にメニューを考えてます♡

ゆーりんちー

ラズベリーリーフティーを出産前から飲んでます( ¨̮ )
産んで2日から完母です♡
娘ちゃんが頑張って吸ってくれたのもあると思いますが、効果はあるのでは?と思ってますp(*^-^*)q

poco

出てないものだと玄米ですかね〜!助産師さんにも勧められました!苦手でなければ食べてみて下さい(o´∀`)ノ

みれまま

飲みやすいですか?普通のお茶みたいなのだったら、沢山飲めそうです。
かなり 購入するか悩みます!(≧∇≦)

みれまま

効果が ありそうですね(^^)
水分量じたいが わたし、足りてないかもしれません…💧
もともと、水分をたくさん摂る、ということを苦手としてたので、頑張ってみます 😣
白米、美味しいからいっぱい食べて産後に太らないかなと気にしていました。母乳が沢山でることで痩せるとも聞いたし、母乳と引き換えに、思う存分食べてみます(笑)

私は飲みやすいです🎵
全然クセがないです💡
タンポポ珈琲はクセが気になって飲めませんでした(´;ω;`)

みれまま

もともと紅茶とかが苦手なんですが、飲みやすいですか?
2リットルも飲めるのも 羨ましいです!
和食がいいと聞きますし、大根使えますね♥️

みれまま

昨日、お店でちょうどラズベリーリーフティーの7個入りが売っていたので試しに購入してみました★
紅茶が苦手なので、ホットでは飲めないことはないけど…って感じでした!でも、お茶に近い気がしたので冷やしたらいけそうなので次は冷やして飲んでみたいと思います ♡

みれまま

ラズベリーリーフティー、飲んでる方 多いそうですね!冷たくして試します♪
毎日は汁物してなかったので、私もしようかな!調理も楽ですしね(笑)
まごはやさしい、ですね♡
意識して取り入れてみたいと思いますー(^○^)

みれまま

玄米ですか★
久しく食べてないので、取り入れてみます!!
旦那に食べれるか聞いてみなきゃ(´Д` )

みれまま

コーヒーのほうは癖があるんですね!
癖があるのはわたしもきっと無理です💦
ありがとうございます!!